ようやく少し楽になりました。昨夜は、氷温枕を重ねて使用しました。
心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。
喉はまだ少し痛いが、だいぶ良くなりました、ただ寝過ぎたせいか腰が痛い(ノ_・。)
これからは少しづつ、京都の写真をアップしたいと思います。
三室戸寺は何度も来てますが、本堂前まではあまり来てませんでした。
こんな兎いたっけ?
狛兎は御影石製で巨大なうさぎさんです、前に60センチの大きな玉を抱いています。
玉の中に卵形の石があって、それが立つと願いが通じると云われています。
うさぎさんの横に牛さんも。
大きく開いた口の中に手を入れてます。
口の中に石の玉があり、これに触ると勝運がつくと云われてます。
宝勝牛と名付けられています。
五重塔をバックにハスの花を撮りたかったのだが、あまり咲いてなく、良い位置に花は咲いていませんでした(´・ω・`)
親鸞聖人の父である日野有範の墓がある阿弥陀堂。
宇治は源氏物語の宇治十帖に描かれています。
謡曲「浮舟」と浮舟古跡碑があります。















