ズイコー50ミリF1.8をNEX-7で | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

マウントアダプターを付けてズイコーレンズで撮影してみました。


最近はシグマ19ミリをNEX-7に付けっ放しにしていました。ソニーのミラーレス2台を買ってからは、どうもゴミレンズに慣らされていたようです(-_-メ


シグマの19ミリで我に返りました(*゚ー゚)ゞ せっかくのマウントアダプターが2個有るので、試してないレンズをチェックです。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
大昔のレンズですが、ソニーのレンズを蹴散らす写りです\(゜□゜)/

全域シャープです。ソニーのレンズで初めて片ボケがあると言う事が分かった訳だが・・・・。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
別にバラ園に行かなくても、家の周りにバラの花はいくらでも有りますが。

バラにはトゲがあるので、あまり好きでは有りませんわ(-"-;A
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
50ミリはキヤノンのFD50ミリF1.4があるけれど、ズコーの方が小さいので使いやすそうです。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
次はキヤノンのFD28-50ミリF3.5 SSCズームを試したい。

当時は使用レンズは28ミリが中心で、ズームも無かった頃、このレンズが出たので飛びつきました(〃∇〃)
高買った~ (;^_^A

買ってすぐに西穂高岳へ持っていったのだが、岩場でごっつ~んY(>_<、)Y

金属製の先端が曲がってもう~た。

写りに影響はなかったので、以後、EFレンズが出るまでほとんどこれ1本で通しました。