冨樫バラ園 2 | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

バラ園の続きです。NEX-7にシグマ19ミリとほとんど20年以上は使うことの無かった、キャノンのEF135ミリF2.8ソフトフォーカスのレンズを持ち出しました。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
割とシャキッとしているのがソフトの目盛が0の場合です。

順光で撮った場合ですが・・・・。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
この花だけは名前を覚えてました。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
フランスの元大統領の名前にちなんで名付けられたようです。

香りがあって、すこしピンクを帯びた青紫色です。好きなバラの花です。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
この日は光線の具合がよくなかったので、ソフト効果がイマイチ

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
ソフト0にしてもあんまりシャキッとしませんわ(*゚ー゚)ゞ

シグマで撮った写真と違い過ぎました。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
散ったバラの花びら
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
ソフト効果も今では、画像処理で簡単に。

これはリサイズした画像を、思いつきでフォギー調に処理してみました。