ハウスの中にはイチゴが、適当に採って食べてます。意外と甘いです。
昔は、家の近くに放っておいても、イチゴが毎年たくさん実っていたのだが・・。
これはリンゴの木です。小さいりんごがいくつも生っています。
これはリンゴの木です。小さいりんごがいくつも生っています。
こちらはさくらんぼの実。
近年、ようやく食べれるようになりました。いつも小鳥と取り合いになります。
柿は何にもしなくても、毎年いっぱい実を付けるので、どちらかと言うと、程々に実ってくれると良いのだが・・・(^-^)/
綺麗な花はジャガイモの花です。
こちらは綺麗な紫色の大判草の花で、花が終わると、ご覧のように大判の形の実をつけます。
これが、ドライフラワーのようになって、活け花の材料になります。
近くにテッセンの白い花が。紫色がほとんどで、この辺で白色は珍しいのだけど、多いのかな。
NEX-7 +シグマ19ミリで撮影。
開放から素晴らしくシャープで、色味も好みです。








