折りたたみ自転車のサドルを交換 | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

今日は朝から天気が良く気温も上がって、南向きの屋根の雪は全部消えてしまいました。


ようやく春めいた天気です(‐^▽^‐)

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
道路も雪が無くなって、走りやすい。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
家の近くに出来たスーパーの駐車場に。

この距離だったら自転車の方が良いのだが、あいにく荷台やかご等が付いてないので、車でないと買い物が出来ません。

その自転車ですが、いつも京都に持って行くのですが、1日乗ると尻が痛くてたまりません(>_<)

2日続けて乗る事は出来ません。スポーツタイプのクッションの無いサドルのため、サドルにやわらかいカバーをつけたりしましたが、気休めです。

サドルが交換できると最近知って、早速お店へ行ってきました。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
取り付けてもらって試しに乗って見ると、最高です(ノ´▽`)ノ

こりゃあ~いいわ!!!

これで1日中乗っていられそうです。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
以前のサドルはこれ!

この自転車も8年目を迎えて、そろそろかなと思っていたが、これで寿命がまた延びました。

アルミ製で軽くて持ち運びが楽なので、タイヤ交換してでも、ずっと乗りたいね。