冬の金沢 兼六園 | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

医王山を眺めた眺望台から振り向くと、霞ヶ池とことじ灯籠の景色です。

撮影スポットで、普段は人出が多くて撮影に苦労しますが・・・・

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
午後は木々に積もった雪も溶けて、あまりきれいな雪景色ではありません。
やはり、新雪が積もった午前中でないと、面白くない。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
雪の季節に兼六園に来たのも、生まれて初めてですわ(;^_^A
中国、香港からの観光客が多かった。


ことじ灯籠の前で、香港からの女の子に写真を撮って欲しいと頼まれる。英語で話しかけられたので、いまひとつ判らんかったが、写真の事だったので、おおよその事は。カメラはパナのミラーレスだった。
逆光の補正がイマイチで、何回も撮る。こちらも意地で、きれいに撮ってやろうと、場所を変えて撮ったりしたのだが・・・・・・・・(*゚ー゚)ゞ  
後は、フォトショップで調整してっと言うと、にっこり笑ってOKと納得されて、やれやれ(^▽^;)

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
唐崎松の雪吊り
青空でないので映えませんが・・・

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
毎年、冬のライトアップが行なわれます。
寒いから行った事は無いですが・・・・(^▽^;)