フィッシュアイコンバーターが届きました | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

おめでとうございます。


年末にミラーレスなどを買って散財してました(_ _。) 

遅れてフィッシュアイコンバーターが届き、もうレンズは我慢です(*゚ー゚)ゞ



puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
意外と、でかっ(ノ゚ο゚)ノ
丸いケースが付いてます。本体と16ミリのレンズで軽くて丁度良いのだが、これを付けると、、、
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
意外とずっしり。
でも、悪くは無い。
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
大きさ的には18-55のレンズと同じくらいかな。
では早速。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
町内の神社の前で。
魚眼も慣れないと、酔いそうな感覚になる(;^_^A
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
家の前、今まで撮れなかった絵が撮れます。
面白い(*^▽^*)
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
雪もだいぶ溶けてきました。
久しぶりに年末年始は、道の雪も無くなって穏やかです。

puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ
さて肝心の画質は、、値段の割にはまあまあ良いかな。


値段が値段なので、専用の魚眼レンズと比較するのも酷な話しです。

魚眼レンズは、ほとんど特殊用途ですから、高い物を買っても、結局防湿庫の主になりそうです。

1万円ちょっとで買えるコンバーターは非常に有りがたい。

RAW現像で、収差が改善できるとよいのだが、、F11まで絞ればそこそこ使えそうですが。

でも、このレンズ、しばらく付けっ放しにしそうです。

面白いわ(=⌒▽⌒=)