PX-5600を購入して、今までLサイズしか印刷はしてませんでした、写真印刷限定なので、普通紙などは、染料のプリンターで済ませてます。ピクサスはブラックインクは2本入っていて1本は顔料インクです。そのため、テキスト印刷もきれいです。
PX-5600はフォトブラックとマットブラックの切り替え式で、切り替えるごとに大量のインクが無駄になります。そのため、フォトブラックインク専用にしました(-_-メ
今回初めての大伸ばしプリントです。Lサイズでテストしてから印刷です。用紙はエプソンの絹目調がお気に入りです。
写真用紙の絹目調は、以前のG5000でも多くプリントしていましたが、グロスオプティマイザのインクがないPX-5600でも、まったく違和感がなくきれいです(‐^▽^‐)
購入後2か月半、インク詰りもなく順調です。
最初の頃、印刷開始に時間がかかったものの、最近では直ぐに印刷開始します。
目を凝らしてみても、印刷汚れや縦線のようなものが出ることも有りません。
インクが(ノ_・。)
A3ノビを印刷しだすと目に見えてインクが減っていきます。あっ!また減った。
フォトブラックインクが現在レーストップになりました(;^_^A



