パソコンの起動時の騒音の原因がようやくわかった | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

今日、お腹の調子を診て貰うつもりだったが、なんとなく、治まってきたようなので、しばらく様子を見ることに。知り合いの皮膚科の先生に、お腹の事を聞くと、そこは横隔膜じゃないかと言われるが、専門外だから分からん(;^_^A だとさ。

コア2のパソコン、最近、音がやたらとうるさい。以前、ショップに確認するとファンが回りだすときだと思うが、持ってきて調べても、ほとんど異常無しが多いと言われてました。


起動時の音が、振動も有り恥ずかしいくらいにでかいので、本体を押えると少し振動が収まる。

ちょっと変です。


puri8317の写真とパソコンとプリウスのブログ-裏側
原因が分かりました。
ファンのねじが緩んできていたようで、ドライバーで2箇所締めると、あら不思議、全く、音が出なくなりました\(゜□゜)/