前のインクと比較して、だいぶ小さくなってます(-_-メ
余ったインクはどうしようかな
普通紙はマットでなければと思っていたのだがフォトでもOKだったので、マットブラックは画材用紙とマット用紙の残りが無くなったらもう使わないかも。
とりあえず、1セットインクをネットで発注しましたが、これからはバラで購入することになりそうだ。
1番安い店で、バラで買うと8色6,780円になるので、これだったら良さそうだ。
セット完了
ドライバーをインストールして印刷の設定です。
最初に、色補正はプリンター側で、自動補正を選択、ん、L判なのにはみ出したぞ、、設定を間違えたようだ(ノ_・。)
今までとは設定項目が違って戸惑う。
再度確認をして、GO!!ほぼ一発で色が来る\(゜□゜)/
G5000の時は色あわせで1日を費やしたのだが、、、
次、マニュアル補正の基準値で印刷。 自動補正と全く同じ色(*_*) 楽だわ、、
一応、マニュアル補正で+5Yで印刷した物をベストとしました。
G5000の時、プリンター側のマニュアル補正を選んだのは、インクが満タンの時と減少した時とで色が変わって来たことに有ります。
特に、Mインクで顕著に現れました。枚数プリントで最初と最後で色が違うのはしょっちゅうでした。
キャリブレーションが大変だったので、プリンター側のマニュアルでその都度調整してきました。
さて、今度のPX-5600はどうだろう。
出だしは順調だ。ただ、フォトとマットの交換時に全色クリーニングは勘弁して欲しい
キャノンの格安プリンターでも、全色、モノクロのみ、カラーのみの選択でクリーニングを出来るのに、
これが良心だと思うぞ、
出来る構造をわざと省いて、エプソンのインクビジネスで儲けようとする事に腹立たしさを覚えるのは、私だけでなないだろう(`×´)






