空を見上げて深呼吸~✨

ホントはどうがいいかを

心に問いかけましょ~❤️

 

。。。。。。

 

心体気トータルケアで癒して

自分らしい幸せな生き方へ導く

ヒーリングセラピスト花美です。

 

 

 

開花コースで毎週配信してるヨガワーク。・
今週もありがとうございました(^_-)-☆
 
ぷり花チャンネルで、配信始めました❤️

 

 

。。。。。
 
「言霊」威力ありますよね。。
 
私達、人間は、
言葉に傷つき、、
言葉に励まされ、、
 
言葉のエネルギーを活用しながら生きています。。
 
かけられた言葉に傷ついた記憶を抱えたままだと、、
 
・言いたいけど言えない
・言って悪かったかな?反省
・言っても伝わらな
 
言うことで、何か状況が悪化する!
という思い込みがあるし、そのような現象を起こしたりする😅
 
すると、また次に「言う」行為が怖くなるため。。
 
・遠回しにいうが伝わらない
・言わずに我慢しストレス
・貯まって爆発して、暴言を言っちゃう
 
と、また負のループにハマってる方も多い。。
 
「言葉」=「勇気」が必要になる。。
 
それは、全て、
「悪くなりたくない」恐れから
「悪くなった、傷ついた経験がある」
癒しが完了していない。
自分の心放置。。
癒すまで、同じこと起きる
負のループに何十年もハマります😱
 
。。。。。
 
先日も、友人が、
「しつこい人で、LINEと電話とガンガンしてきて嫌なんだ~」
 
遠回しに言ってもわかってくれないし、凄いストレス~」
 
「電話してこないでなんて、ハッキリ言って、雰囲気悪くなりたくないし~」
 
と言って困っていた。。
 
私は、
本当はどうしてほしいの?」と聞いてみた☺️
1回目、、
「・・・?」スルーして。
「自分の都合でかけてきてさ~暇潰しされてて嫌なんだ~」
 
「本当はどうしてほしいの?」
2回目、、考えてから。。
電話はやめて、LINEだけにしてほしい!」
 
私「遠回しに言ってみて!」
友「夜は~色々家事してるんだ~」
 
私「ぜんぜん電話しないでLINEだけにしてって言ってるとは、わかんないんだけど~?!(笑)」
 
「本当だ~(笑)
LINEだけにしてって言えば良かったんだね(笑)そうLINEするわ!」ポチポチ
 
みんなで、
遠回しってびっくりするほど
伝わらないんだなと大爆笑した🌼
 
。。。。。
 
そもそも、本当はどうしたいか?!
がわかっていないと、、
何を伝えたらいいかもわからないから、、
 
ハッキリ言う内容もズレるし、
遠回しに言う内容も、言い訳みたいになり、、
本当にしてほしいこととズレて、誤解が生まれる。。から悪化する❗
 
本当は?この問いかけも普段からしてないと、1回目では、答えが出てこない。。
 
嫌なこと!
傷つきたくない!
悪化したくない!
はわかっているが、、
 
本当にしてほしいこと!
理想!
在りたい状態!
本心!本音!
 
魂の願いを見つけておくって、大事~✨
 
。。。。。
 
私も、子供の頃、
「あんたは、小さいのに、大きい子にえばってて、凄い子だなと思って私は恥ずかしかったわ~苦笑い
と言われた記憶があり、、
 
「私は凄いと恥ずかし子だからいけない」と思い込んだ、、が、、
 
何が凄いことに当てはまるかがわからない。母のさじ加減、価値観だから。。
 
だから、いつも、言ったりやったりした後、ちょっとした相手の反応に、
 
「あれで良かったのかな?
何か悪かったかな?
傷つけたかな?」と考えてしまう思うクセがあり。
 
 
内心ハラハラしてしまい、
いつまでたっても自信が持てない。
人と絡んだ後に緊張して、疲れる😣💦⤵️
 
 
やることに勇気が必要!まではいかないが、
やった後、毎回反省もストレスだから。
人が苦手になる。
 
特に、
どんな反応するかわからない始めての人には人見知りする。
 
 
動画や自撮りを出すのが苦手なのも
この辺からきてると思う😅
ここは勇気を出し始めてるとこです。・
 
。。。。。
 
言葉や行動で、傷ついた経験を
癒して、、
 
本心を見る習慣を身につけて、、
 
本来の言霊パワーで
「愛」を伝え愛
「愛」で繋がり

安心楽しく
人と交流していけますように❤️
 
。。。。。
 
🍀癒しがあなたを救い導いてくれる
 
自分で癒して、導けるようになる
人生開花コース🌼
 

 

 

 

幸せになるしか道はない☺️
一緒にhappyLifeしよう~
。。。。。
 
🍀ぷりあんなLINE
6月登録者様プレゼント
「観音力カード占い」個別メッセージ
「カード」とポチってね