◼︎今は今しかないんだ
   今日と同じ明日はない

◼︎他人は変えられない、しかし自分は変えられる

◼︎記録は抜かれるものであり、抜くものでもある

◼︎満足した時点で終了

◼︎現状に満足せず危機感をもて

◼︎一輪でも花は美しい
   しかし、花束はもっと美しいでしょう
    (ダライ・ラマ14世)

◼︎独創性とは起源に近づき、起源に戻ることである
    (アントニ・ガウディ)

◼︎来るべき列車は一度しか通らない
    (メッシ)

◼︎動かないことが疑いと恐怖を生み出す
   行動は自信と勇気を生み出す
    (思想家 デール・カーネギー)

◼︎信念は人を強くする
   疑いは活力を麻痺させる
   信念は力である
      (牧師 フレディック・ロバートソン)

◼︎出来る人は失敗を活かす「仕組み」を持っている

◼︎小を積み大と為す

◼︎巡り往くもの また巡り還る

◼︎他人の時計は見るな

◼︎成功もあれば失敗もある
   でも挑戦せずして成功はない
   挑戦しないことには始まらない

◼︎何かを変える力と自ら変わる力

◼︎多様な価値観を受け入れた上で自己表現することが出来る

◼︎人は人 吾はわれ也 とにかくに
   吾(わが)行く道を吾は行くなり
        (哲学者 西田幾多郎)

◼︎自分に言い訳はしない
   言い訳したら引き際

   全力で臨むから仕事

   過酷の数だけ夢がある
   夢の数だけ過酷がある

   人間人生休む暇なんてないよ

        (安藤忠雄)

◼︎英雄とは自分の出来ることをした人だ
   人はその出来ることをしないで、
   出来もしないことばかり望んでいる
        (ロマン・ロラン)