リフレッシュ休暇を利用して

佐賀県の武雄温泉に行ってきました~キラキラ

 

 

博多から特急で

 

 

武雄温泉へ。

 

ニヒヒ

 

指定席。シートがゆったりしていて、いい電車だったわ~。

 

隣の席が(運悪く私だけ二人掛けニヒヒ

チューヤン(古いですね)似の台湾人?中国人?だったんだけど(行儀のいい好青年)

プロ仕様かいと思うような、すっごいカメラでパシャパシャ写真を撮りまくってました。

 

田んぼと、なんてことない田舎の景色がつづいてるだけなんですけどね。。

すごいんだ カシャカシャ滝汗

その雰囲気におされて、私も意味なくカシャっとスマホで1~2枚撮ってしまいました汗

 

 

武雄温泉駅到着。スタイリッシュなデザインですな汗

やっぱ新しく開業した新幹線も停まるから綺麗にしたのかなウインク

 

時計見るとお昼。

行先は、ガイドブックにも載ってるホワイト餃子の店です。

残念ながら駅周辺に私好みのお店がなかったんですよ。

でも食べない訳にもいかないので、選んだって感じですチーン

 

 

でもそのお店、仙台にあるお店と同じ系列だし、

仙台で食べた時、特に心に残らなかったので、やっぱやめる事に。

急な予定変更です。

キッチリ予定たてるタイプなので、困っちゃいました。

 

とりあえずGoogleで検索したお店に行ってみたのですが、

ランチタイム、予約で埋まってて無理でした。。

 

この瞬間気持ちが切れて、お昼はナシ。

 

空腹でお風呂に入るの辛いのですが、武雄温泉大衆浴場に向かったのでした。

 

スマホの経路案内見ると、それなりに距離があるじゃないですか。

ガイドブックよく見たら

各観光ポイントが徒歩じゃなく自転車で〇〇分でしたゲロー

 

 

けっこう離れてるんだわ。。

 

だから樹齢3000年を超える巨木がある武雄神社や、

地元の色々売ってる武雄温泉物産館など行くつもりだったのですが、やめ。

 

キャリーケースひっぱってようやく到着。

 

 

おお 国指定の重要文化財「武雄温泉楼門」だデレデレ

 

ここでの目的は2つ。

現在使用されている温泉施設の建物としては、日本最古のもの(明治9年に建築)

レトロな雰囲気の温泉「武雄温泉 元湯」に入る事と、

江戸時代中期、領主 武雄鍋島氏の専用風呂として造られた総大理石の見事な風呂で、

シーボルトも入った「武雄温泉 殿様の湯」に入る事。

 

 

期待に胸を膨らませ、門をくぐったのでしたウインク

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村