チェックイン時間より早く着きそうだったので、

途中道の駅に寄ったのですが、

出る時、間違えて元来た道を戻ってしまいました汗

 

ナビって、運転し始め、どっちに行ったらいいかわからなくなる時があるのですよ。

勘で左折か右折か選ぶ時多いですウインク

 

3キロ位戻ったね。へへ。

 

少しロスしたものの、無事到着。


 

 
 

 

外を見ると、そんな大きくはない川が流れてました。

・・そこまで長時間眺めるような景色でもないので(ニヤニヤ失礼)

テキトーに切り上げて、お風呂入ってくる事にしました。

 

 

さて温泉ですが、泉質はアルカリ性単純温泉でpH値9.3の透明湯。

 

アルカリ性が高いから、お湯がトロトロヌルヌル。

ベタな表現ですが、まるで化粧水に入ってるよう。

 

 

このトロトロ感は、鳴子温泉郷のしんとろの湯以来だな~。

 

こりゃいいわ~。

 

この温泉だけでお客さん呼べる酔っ払い

 

うんわ さいこー こりゃほんとにいい湯だわ~酔っ払い

 

露天風呂もありました。狭いんだけど、人が来ないから問題ない。

風がちょうど良くて、ずっと入ってましたよデレデレ

 

早めにチェックインして正解ニヒヒ

時間気にせずゆっくり入れたから。

 

堪能した 堪能した 堪能した 心ゆくまでお湯を堪能したチョキ

 

この温泉は入っといて損はないですよ!ウインク

 

 

夕食です。

頂鱒(イタダキマス)と岩鱒(イワマス)のお刺身他

栃木の食材が並びます。

 

イノシシ肉がすごくおいしかったですね!

 

 

味は良かったけど、

 

 

私にはちょっと量が少なかったかなニヤニヤ

 

 

ご飯おかわり自由だったんですけど、しませんでした。

一番遠い席だったので、両サイド宿泊客がいる中、

まるでモーゼの十戒のように中央を何度も往復するのもね。。

 

いいんだ。。私には、地元特産常陸黒豆入りの大福があるからニヒヒ

滝を見た後、ガイドブックに載ってた店に寄って仕込んどいたのだニヒヒ

 

 

夕食後、またまたじっくり温泉を楽しんだ後、パクッ パクッ パクッ ニヒヒ

 

この時間・・この時間が温泉旅行の楽しみなのよデレデレ

 

 

朝ごはんです。ここもサッとすませました。

お昼に食べるものがあるからねニヒヒぐふふ

 

 

最後もう一度サッとお風呂に入り、宿を後にしたのでした。つづく

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村