せっかくのいいお部屋なので、

 

 

しばし庭を眺めましたほっこり

 

・・風流な雰囲気漂わせていますが、

高級宿+カニという事で、過去最高高い宿泊費払ってるので

意識してギンギン見たというのが正しいですねアセアセ

 

 

なんにしても昨日とはうってかわって穏やかで暖かく、

戸を開けっ放しでも全然寒さを感じなかったので、いい感じでくつろげました。

 

 

さて夕食です。

 

 

やっぱ高級宿は味付けが本当に上品。

味付けの違いは確実にわかる。

 

 

 

 

 

焼きガニです。

前日の民宿の時も思いましたが

カニなんてお正月にスーパーで冷凍されたのを食べる程度だから

私のカニは、ゆでガニ一択なんですよ。

 

焼きガニが私好みで美味しかったですね。

 

 

カニ刺し。

生のカニも食べた事がなかったので

こんなに美味しいものなのかと、ビックリしましたね。滝汗

 

 

カニ料理に舌鼓を打っていると、立派な茹でガニがジャジャーーンと登場。ポーン

 

 

大きくて立派。記念撮影です。

 

 

仲居さんが食べやすいよう捌いてくれました。

ぱくっ 

シュルシュルっと綺麗に身が抜ける って感じ。

 

ほんと うんまい酔っ払い おいしい酔っ払い

 

大きいから食べ応えあるんだ滝汗

まさかカニでお腹いっぱいになるとは思わなかったですよデレデレ

 

 

 

ここで海鮮カニ蒸しチラシ寿司がきた滝汗

 

蟹みそは除いて、パクッパクっと。

これまたいいネタつかってらっしゃるデレデレ

 

いや~ ほんとお腹いっぱい ほんと食べたって感じ滝汗

 

 

最後サッパリとしたミックスゼリーで終了。

〆のデザート大事。

ここ間違えると全部パーになるんだ。今回100点合格

 

 

翌日の朝食

 

 

なんだこのお釜わ笑い泣き

豊臣秀吉とか使ってそう笑い泣き いやイメージね汗

 

こんなんで炊いたら美味しいに決まってるじゃん笑い泣き

 

 

とにかく全部食べたよね。お釜のお米かき集めて食べたよね笑い泣き

 

いや~朝も夜も素晴らしいお料理をたべさせていただきました。

べにやに来てよかった。。全てにおいて素晴らしかった。

 

温泉の事、全然書いてませんでしたね汗

大浴場は誰もいなくて貸切でゆっくり入れました。

部屋にも露天がついてたので、大浴場入った後、夜遅くと朝の2度入りました。

透明湯で湯加減も良く、気持ちよく入っていられる素晴らしい温泉でしたよデレデレ

 

 

 

金沢駅でおでん食べて帰ったのでした~。

カニをお腹いっぱい食べる旅、大成功で終わる事ができました!

 

 

しかしほんとツキがありました。

1/16~18に行ったんですけど、

もし旅行が一週間後だったら、福井まで行けなかったかも。

 

 

帰りも大雪で大変だったはず。

 

お城観光した1/17だけお天気良かったし(前後の1/16と1/18は吹雪や雨)

ああ 神様ほんとありがとう笑い泣き

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村