桐島容疑者のニュースを読んでいたら

「東アジア反日武装戦線」と出てきたので、なんだこれわ( ̄▽ ̄;)と調べました。

 

Wikipediaを読み進めていくと

 

東アジア反日武装戦線内には「狼」「大地の牙」「さそり」の3グループがあった

 

グループ名の由来は、「資本家に苦しめられている被抑圧民衆」を絶滅したニホンオオカミになぞらえたとされる。他にも一部マスコミで小池一夫原作の時代劇劇画『子連れ狼』の影響が見られる、と指摘された。

 

うわっ 漫画の影響? ほんとだったら だっせニヤニヤ

 

大地の牙

グループの由来は、「国家も資本家もない理想の世界を目標とし、国家や資本家に立ち向かう大地の牙」になぞらえた、とされる。他にも、一部マスコミで小池一夫原作の時代劇劇画『御用牙』の影響が見られると指摘された。

 
うわっ これも漫画? うわーーニヤニヤ
 
さそり
グループ名の由来は、「自ら小さな組織の猛で、大きな建設資本を倒すサソリ」になぞらえたとされる。他にも一部マスコミで篠原とおるの劇画『さそり』の影響が見られると指摘された。
 
これも劇画の影響かー ないわーーニヤニヤ
サソリとかさー うわーーー きびしーーー笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
ん? サソリ?真顔
 
 
 
子供の頃、サソリ軍団という組織を作ってました。。
近所の仮資材置き場(ここが秘密基地)の砂山に登って
弟や近所の小さい子に指令をだしていました。
 
 
私も・・似たような事やってたわ。。
 
 
 
ポチっ 静かに画面を閉じたのでした。。
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村