上田城まであと数キロの所で

「やっぱ見学は明日にしよう。

今日はけっこう歩いたし、時間気にしながら観光してもな」

宿泊する別所温泉にナビ設定を変更しました。

上田城と別所温泉は近いのですぐ到着。

 

 

 

 

 

入ると

 

 

おお こういうのが出る宿は当たり。

間違いない、これ良い宿だデレデレ

 

 

豪華なお部屋だわデレデレ

 

さて、お風呂が沢山あるので、まずは貸切風呂入っとくか。

 

 

湯加減ちょうどよくて。。いや~ これはいい温泉だ おお。。デレデレ

露天よりも日差しが差し込む内湯が気に入ったので、そっちにずっと入ってました。

 

湯上り後は温泉街散策(お饅頭買い出し)です。

2軒廻って2種類手に入れました。16時閉店だから忙しかったですあせる

 

 

 

そして北向観音へ。

 

 

 

全国的にも珍しく本堂が北向きに建てられており、

南向きの善光寺と両方参拝することで、

現世利益・未来往生の両方が叶うとされている。

 

善光寺は以前参拝した事があるから、

これで現世と来世の幸福が約束されたわニヒヒぐおっほっほっほ

 

さて夕食です。

 

 

ほう マツタケの土瓶蒸しかニヤニヤ

前菜も丁寧に作られていました。

まずは目で楽しみ、そしてパクっとな。一口で終わるな あははニヒヒ

 

 

お酒飲まないから、パクパクいきます。 速いんだ、ペースが あははニヒヒ

 

 

 

一番いいコースを選んだから、次から次へと出てきますクラッカー

 

しかし・・

 

 

昼間食べた巨大な山賊焼きを流石に完全消化しきれておらず

お腹が普通状態だったので、

この鯉のうま煮と、豚トロの塩焼きという、こってり系2つは

味わってじっくり食べると、後が厳しくなると思ったので

パクパクパクと食べざるを得なかったのが残念でした。。

 

おそるべし、山賊焼き笑い泣き

 

 

パクパクっと

 

 

信州和牛のりんご味噌の朴葉焼。

美味しかった!!お肉も良いお肉で。

 

ああ 白米が欲しい笑い泣き

 

と思ったら、

 

 

マツタケご飯きたわクラッカー ぱくぱく ズズー 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

いや~料理全般、味が上品でしたわデレデレ

板長いい仕事してるわ。ああ 

 

 

4つのお風呂を

 

 

夜と朝に2つずつ入りました。 

ちょっと忙しなかったのが残念でした。

連泊してゆっくり入りたかった。。

 

 

本当に湯加減・泉質共に良くて、私好みのいい温泉でした。

 

 

もう一度泊まりたい宿でしたね。

 

 

さすがにお饅頭は全部食べられなくて、3個3個、

残りは翌日運転しながら食べたのでした。

 

 

こちらのお饅頭が非常に美味しかった!饅頭評論家の私推薦ニヒヒ

 

次の日上田城観光して

 

 

 

 

帰ったのでした~。

 

2泊3日の長野旅行。

お天気にも恵まれたし、お宿も良かったし、

名物も美味しかったし、温泉も良かったし、大満足の旅になりましたデレデレ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村