緑内障と診断されて今日で4年2ヵ月。目はどうなったかというと。。

 

眼圧は12と12.5

前回が10と11なので、両方とも上がってしまいました。 以上です真顔

 

 

 

2枚合わせの羽毛掛け布団を使っているのですが、

薄手の肌掛け布団の方が、端の方が解れてしまい

カバーを替えるたびに、漏れ出た羽毛がタンポポの綿毛のように部屋や廊下に飛んでます。

敷布団も、カバーを外すと、生地が擦れて中の綿が見えてるし、よだれのシミもある。

 

考えてみると、もう20年以上使ってる。

そろそろ買おうかなと生協のカタログを見てみました。

 

 

なんで布団て、こういう柄なんだろうな~。

今使ってるのも生協で買ったんだけど、無地のピンクなんですよ。

写真右側の見本の布団、青の無地じゃないですか。そういうの欲しいんです。

 

カバーかけるから、柄なんて何でもいいと言えばいいんだけど、やっぱ引っかかるんだよな~チーン

結果、まだ使うか~という事になりました真顔

 

カタログ色々見てたら、いいコタツがありまして、

コタツの上掛け&掛け布団も一緒に買って、コタツ一式新調するか!ウインク 

テンション上がったんですけど

たしか数年前コタツのヒーター取り換えたなと、ブログ見てみたら2年前に交換してました。

もったいないかー。。

 

ならばコタツはやめて、

とりあえずコタツ掛布団と上掛けのみ買うかと思ったのですが、

今使ってる布団、コタツしまう時、コインランドリーで洗ってきたじゃん。

お金出して洗ったのに、使わずに捨てるなんて、もったいないよな~。。

 

まだ使うか~という事になり、

布団もコタツもコタツ上掛けもコタツ布団も何も買わない事になりました。 以上です。