徹底的に、というのは特にありませんね。

そこまで汚れが気になる所、こびりついてる所がないので。

 

 

年末に大掃除をしたい気持ちはとてもよくわかります。

綺麗にして新しい年を迎えたいですからね。

 

でも私は大掃除は夏にやります。

だって夏なら換気の為に戸を開け放してやっても寒くないし、

カーテンも1日で乾きますからね。

 

かつては私も年末にやってましたが、

寒い中外にでて窓を磨くとか、

今となってはどうかしてたなと。

 

 

さて今日は窓ガラス磨いて、

サッシも綺麗にして

網戸もふいて

カーテン洗って、レールの上のホコリもふいて

窓周りを綺麗にしました。

 

カーテンから柔軟剤の香りがしてきて気持ちがいい。

 

お布団も干せたし、太陽様様だわ。

 

大掃除、部分部分やっていき、夏のうちに全部終わらせよう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村