緑内障と診断されて今日で3年4ヵ月。目はどうなったかというと。。

 

眼圧は10と11

前回が11と11なので変わらずです。

 

 

今回も仕事帰りに行きました。やはり朝行くより時間は短くてすむな。まあそれはいい真顔

 

それよりマックが紙ストローになったんだけど

 

これはよろしくないな汗

口当たりが悪いし、紙の味がするし、すぐふやける。

 

私なんて速攻で食べ終わるんだけど、それでもふやけましたからね、

ちょっとこれは問題アリですよチーン

 

・・・・・

 

 

数日後、またマックを食べました。

紙ストロー・・慣れましたニヒヒ

 

最も強い者が生き残るのではなく

最も賢い者が生き延びるのでもない。

唯一生き残る事が出来るのは、変化できる者である。 チャールズ・ダーウィン

 

ニヤニヤ

 

慣れたと言えば中華も慣れましたね。

ずっと通っていた地元の町中華屋さんが閉店しちゃって、

しかたないからチェーン店いくつかに行ってみたんだけど、

炒飯を自動鍋で作ってるあたりで、なんだかなーって感じで

実際味もなんだかなーって感じだったのですが、

なくなった店をいつまでも引きずっていても仕方ないと思ったのか、

味が改良されたのか、舌が慣れたのかそれはわかりませんが

最近はとても美味しく食べられております。

 

 

幸楽苑の味噌野菜ラーメンがお気に入りデレデレ

 

 

母親の病院の帰りに寿司勘に行ったのですが

 

 

母はお寿司屋さんに来たっていう雰囲気がするからカウンターで食べるのが好きとの事。

(個室で、寿司がベルトにのって運ばれてくるのが嫌らしい)

 

 

でも私は、色々頼んであれこれ食べたいのよ真顔

 

 

カウンターだと2種類くらいしか頼めないし、一気に来ない時もあるし

 

 

ちょっとなって感じです。。

 

この日は本日のお勧めも少なく、マグロも今一つだったかな。でも白身は美味しかったデレデレ

 

 

 

 

いつも頼むイカ三兄弟

 

〆はつぶっこデレデレ

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

弟が帰ってきたので、父がトンカツを食べさせたいとの事で家族で外食。

 

 

父に2切れ食べてほしい、

母にご飯をちょっと食べてほしいといわれたので

てんこ盛りのご飯でトンカツをパクパク食べてたら

弟に「食欲がすごいな~。僕なんて最近油物あまり食べられなくてさ~(ヒレ食べてる)」

羨望のまなざしで言われた。

 

胃がもたれるとか、脂っこいもの受け付けないとか、今の所ないな真顔

 

喜ばしい事だわ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村