さ~て着きました地獄谷野猿公苑。

 

 

冬季は近場の駐車場が閉鎖になるので、少し歩かなければいけません。

 

ガサガサっと音がしたので視線を向けると野生の猿が。すでにここは奴らのテリトリー。

 

自分、2年ほど前に数週間に渡り、出退勤時カラスに襲われたので

野生動物の恐ろしさは身に染みてわかってます。

 

隙をみせればやられる。

ふんどしを締めなおして、歩を進めたのでした。

 

 

1.6キロというと軽い印象をうけますが、

雪の山道だとけっこう距離を感じました。

 

 

 

ついに到着、野猿公苑。

階段あがって、

 

 

お金払って、先に進むと

 

 

おお 人で賑わってます。

 

 

いたいた 猿が温泉に入ってます!

 

 

下に降りて撮影したのですが、なんかいい感じに撮れないんですよね汗

 

 

アップにして狙うが。。

 

 

ダメか。

 

 

 

手の届く距離っぽくみえるけど、柵があって、その手前からアップにして撮ってるですよ。

接写じゃないんだから、チラッとこっちみてくれてもいいでしょニヤニヤ

 

 

 

中央にいるサルがこちらを振り返った瞬間を狙う!

 

 

ぷいっ

 

やはりダメか。。

 

う~ん どうも素人臭いんですよね。いい絵が撮れないんだわチーン

野生の猿だから仕方ないのか。

なんちゅーかサービス精神に富んだ撮影になれたプロはいないもんかね。

あまりに人が来すぎて疲れてるのかな??

 

しばらく粘ったのですが、無理だったのであきらめたのでした。

 

 

つうかそもそもあまり入ってないんですよね汗

夏なんてあたりまえだけど、全く入らないらしい

 

 

 

たまに餌まきにくると、ワラワラ集まってきます。

 

 

斜面にもいっぱいいました。いるはいるんだ。

 

なんかポコポコ並んで皆で温泉に入ってるイメージを勝手に持って行ったので、

一番の感想は、なんか全然入ってないな汗 でした。

 

 

しっくりこなかったので、翌日朝からもう一度来るか迷ったのですが、

まあ全然入ってなかった訳じゃないし、

とりあえず温泉に入ってる猿は見れたんだから良しとしようと、

自分を納得させたのでした。

 

 

普通に足元を歩いてるんですよ

 

まじかで見るとほんと大きいんですよね。

手足も太いし、これ襲われたらかなり厳しいなと。

最初やっぱりちょっと怖かったです。

 

でも猿が大人しくていい子でした。

管理もちゃんとされてるし、観光客も注意事項守ってるからでしょうね、

ただ相手野生ですからね、刺激しないよう気をつけながら観光したのでした。

 

 

帰り道みかけた子連れの猿。二人とも無事に生きてほしいものです。

 

もう15時過ぎてます。

飛ぶがごとく飛ぶがごとく山を駆け下り、渋温泉に向かったのでした。

 

続く。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村