さて、2日目の宿はこちらです。

 

 

まずは写真撮っとくかと

アチコチパシャパシャしてたら

 

 

ああ お宿の方に見られていました汗

 

 

別邸朧月夜です。

 

 

オールスイートのハイグレードな宿なのですが、

豪華すぎて、リラックスするどころか逆に緊張してしまいましたあせる

 

 

コーヒーの他にもソフトドリンクとか色々飲み放題。

豆おかれても・・困るわな。ジューズ飲んだわねあせる

 

 

チェックインの前に出された和菓子。

どー見ても切ったらポロポロ崩れてうまく食べれられないなと判断。

 

宿の方を横目でうかがい、こちらを見てない瞬間を確認し

ぐさっ ぱくっ 

一口で食べたのでした。。

 

さてお部屋です。

 

 

宿というより、これはもうマンションの一室って感じですね汗

 

 

客室の露天に入り(これがまた湯加減ちょうど良くてさデレデレ

 

 

デッキテラスで爽やかな緑とセミの鳴き声を楽しんだのでした。

 

 

もっと早くからチェックインしたかったです。もったいなかったわー。

 

さーて夕食だ。

 

 

詳しくは忘れちゃったんだけど

 

 

どれも手が込んだ丁寧な造り&上品な味でしたね~。

 

 

 

この白いの美味しかったな。

 

 

刺身もいい刺身なんだわデレデレ

 

 

お肉も良いお肉なんだわデレデレ

 

 

 

 

鯛めし来ましたね。

 

 

宇和島風ですな。初日の宿が炊き込み鯛めしだったからちょうど良かったです。

 

 

 

最後デザートで失敗するパターンもあるのですが、

こちら最高でしたデレデレ

 

食後、とりあえずお宿のお風呂も行ってみたのですが

 

 

なんか雰囲気怖いんですよね。

体洗う所もものすごく狭いし、居心地悪いので、すぐ出てきました。

この宿唯一の欠点ですね。部屋のお風呂だけでいいわ。

 

ビンの牛乳とコーヒー牛乳飲み放題だったので、

タダでは帰れん、4つほど貰って帰りました。

 

さて夜食です。

お土産屋さんで1個売りしてたので、有名所買ってきました。

 

 

道後最大のビックリは

坊ちゃんダンゴのサイズね。

私は普通のお団子をイメージしていたんですけど、

つまようじに刺さってるレベルの小ささだったんですよ。

 

 

旅行前に自分の間違いに気づいたとはいえ、

実際に実物を見た時は衝撃うけましたね。

 

 

朝食もおいしくいただきました。

 

特に行くところもないので、

チェックアウトの11時まで宿を堪能したのでした。

 

しかし滞在中他のお客さん誰にも会わなかった。

とにかく高級すぎて、なんか疲れましたね汗

 

 

 

さてお昼です。

昨日食べ損ねた秋嘉に行きました。

 

 

・・道後館で食べた鯛めしの方がおいしかった(こっそり)

 

飛行機の時間まで

秋山兄弟生誕地や子規堂を回ったのでした。

 

 

 

松山はほんといい感じでしたね。

路面電車がすぐ来るから利便性良いし、

道後温泉も空港からも中心部からも近いし

温泉街も華やかだし。

いや~、ほんとよかったですよデレデレ

 

それと翌日から緊急事態宣言が発令されて

松山城や道後温泉本館や飛鳥乃湯など有名所が行けなくなったし

九州や広島辺りに線状降水帯がどーのこーの状態で

日本列島梅雨に逆戻りした天候だったのに、

旅行の最中はお天気に恵まれたし、ついてました。

神に感謝しなきゃいけないですね

 

うん いい旅行でしたデレデレ    おわり

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村