緑内障と診断されて今日で1年11ヵ月。目はどうなったかというと。。

 

今回眼圧は10と10。

前回11だったので下がりましたね。

ざっと過去をさかのぼってみたら10が最低記録だったので、いい感じです。

新しい目薬が効いてるのかな?

 

まあでも来月は13と14なんて事は普通にありそうなので

あまり数値に一喜一憂してません。

まあ悪いより良い方がいいですけどねウインク

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

緑内障と診断されて2年が過ぎましたが、

まだ2年かというのが正直な感想。

10年位たったような印象がありますね汗

何回か言ってますが、

今の状況だと逃げ切りは厳しいのかな~と思っています汗

 

アステラス製薬、真面目に研究頼むよ真顔

他にはないのかと考えていたら、IPS細胞とかあったなと。

 

みてみたら

 

現在、視力を失っていく目の病気の治療や、事故などで損傷した脊髄(せきずい)の神経細胞を修復させるための細胞作り、輸血用の血液不足を補うための血液成分を作る試みなど、他家移植の研究がいくつも進行しています。

 

とあるではないかニヤニヤ

 

頼む、山中教授。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

初心に戻り、もう一度正しい目薬の差し方を確認し、その通りに点眼しています。

いくら目薬が素晴らしくても、点眼の仕方が悪かったら治療効果はでませんからね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村