昨晩、久々にご飯を作りまちたo(^▽^)o


パンやお菓子は空いた時間に作れるけど、


毎日仕事をしていると、ご飯を作る機会が無い。。


実家暮らしなのでいつもマミーのご飯に頼りっきり。


一人暮らししてた時は色々レシピ考えて作るのが


大好きだったけど、仕事を始めてから


そういう機会がほっとんどなくなって。。


パンやお菓子を作れても


このままじゃあたしご飯作れなくなっちゃうかもがーん


っと危機を感じて・・・


花嫁修業の為に、たまには作ろうかとラブラブ


ちょうどマミーが外出でいなかったから♪




仕事帰り、車の中でレシピを考える。。。


そういえば生クリームが少しだけ残ってたなぁ


よしっ!カルボナーラにしよ音譜


即決めビックリマーク


具材は・・・


前に白菜のカルボナーラを見かけた!


面白そうだからやってみよう♪


白菜と・・ あとは普通にベーコンでいっか(・∀・)



家に帰ってみると、


ガーン汗ベーコンがない。。


しゃーない。ツナに変更('-^*)/


お。ゆでた青菜も残ってるアップ



  っと。


結局、白菜・ツナ・青菜の具沢山カルボナーラの完成ですわーい




カルボナーラ












ちょっとソース少な目だったけど


うまかったぁぁおいしい


帰ってきちゃいました。 大先生が・・・。



3月の約1ヶ月間、直属の上司が出張に行っていたの。


この上司がうるさいこと。。。


いい人なんだけどね。すごく気が利くし。


でも、とにかく細かい!!!


血液型O型なのに、A型の中のA!!って感じ!?


もぉぉぉ小姑かっ!ってくらい細かくて、


いつも目をギラギラさせてます。


「乱れ」というものが大嫌いなお人で、


少しでも汚れていたり、ズレていたりすると


すぐ「片付けて!」、「直して!」と


こちらが忙しい時でもじゃんじゃん言いつけてくるし、


この人、女性の髪の毛もストレートの黒髪が好きなんです。


だから私が茶髪パーマにした時なんて


ケチョンケチョンに言われてさ。。


何とかしろっむかっって。


自分の好みを無理やり会社の規則と繋げて


ここぞとばかりに、指摘してくるんだ。


「今日はマシだな」とか「もっと抑えろ」とか・・・


他の部署にはもっとすごい人いるんだから


会社としては問題ないはずなのにさ・・・


っとまぁ長くなってしまったけど、


この大先生が今日、会社に戻ってきてしまった。


居るだけで神経使うんだよねぇ・・・


あぁ。。

銀座にあるチョコレート専門店、ピエール に行ってきたよ音譜


ココのチョコレートパフェチョコパフェ大人気というウワサを聞きつけ、

ダーリンと遠路はるばる、長野から駆けつけましたラブラブ  

(注)もちろん、これだけが目的ではありません。


ダーリンもスウィーツが大好きなので、よく一緒に

ぅんまぃスウィーツを探し求めているのです(´∀`)



着いたら、開店間もないというのに、お店の前には行列!

それだけ混むということも聞いていたので、覚悟はしていったけど、

やっぱりすごいなぁ~ビックリマーク


そして遂に順番が回ってきて店内へ。

もちろん注文は二人ともチョコレートパフェチョコパフェ


周りのお客さんも、みんな同じものを食べてまちたハート




待っている最中も、次々と目の前をチョコレートパフェが運ばれていきますぐふっ


わくわくドキドキドキドキ




そして  

やってきました私たちのパフェもやった




じゃぁぁぁん!purple
チョコレートパフェ  


感想は・・・

  コレ、たまりませんmogu*


まず上にのっているチョコレート(カレという種類)。

とても薄いのに中にちゃんとガナッシュが入っていて

とても上品なお味ラブラブ


そして私の中で特にヒットしたのは、

奥に見えるチョコレートクリーム?ムース?なにこの食感!?

初めての食感と味mogu*

口に入れた瞬間、ふわっシュワッって感じグッド

一瞬でとろけるんだけど、めっちゃ濃厚な味でおいしい


お値段は¥1,680と、ちょっと高めだけど

この味でこの値段は納得です≧(´▽`)≦


また食べたいなぁドキドキ


チョコレートが好きな人、スウィーツが好きな人は

是非食べてみてにこにこ