今日は次女の初まいり(お宮参り)に行って来ました![]()
二人目は簡単にお参りするだけで良いとか、
掛け衣装は掛けずに簡単に済ませれば良いとか、世間的にはそう言われるようで…迷いましたが、二人目だからといって大事な我が子には変わりないわけで![]()
健やかに成長してほしいと願う気持ちも同じだし心配に思う気持ちも同じ。それにせっかく長女の時に祖父母に頂いた掛け衣装も使わなければ勿体ない❕
ということで、しっかり祈願してもらってきました![]()
次女が生まれたのは昨年11月。
通常のお宮参りの時期で考えると12月でしたが、寒い時期なので暖かくなるのを待っていました。
今日は小春日和でとても暖かく穏やかな日で、
とっても良い日になりました![]()
健やかに成長できますように…![]()




