高いシャンプーその後② | ぷりんの独り言

ぷりんの独り言

ブログの説明を入力します。



こんばんは😃🌃

晴れの広島県⛩️

引きこもりで写真無し~





一年くらい前から使っている

高いシャンプー

👇


ハルの黒髪スカルプシャンプー🧴

3本使いきりましたよ😃

一年使えたねキラキラ

私の個人的な感想

洗浄力は凄く弱いです

使い始めていた頃は凄く良かったんだけど

3本目位から頭皮と毛髪が重く感じた

シャンプーだけでOKとなっていたが

シャンプーだけだとパサつくので
コンディショナーが必要

癖毛が酷くなったウネウネ
これは年齢的なものかもしれんがね

肝心の白髪は…

増えた🐼ハッハッ
これも年齢的に抗えんのかね…

抜け毛は

多分

以前よりは減ったと思う

結果

白髪が減らなかったのでリピは無しタラー

でね

今は何を使っているかと言うと

👇


マジックソープで洗髪しています
実は洗顔もマジックソープ

石鹸シャンプーにチャレンジやよ

もちろん石鹸だからシャンプーすると
もつれてキシキシになるけど

コンディショナーすると
スルっともつれがほどけますよ

アウトバスは椿油

puriのコンディショナーは
勿論のノンシリコンです

シリコン(ジメチコンやアモジメチコン)が
苦手でね~タラー

頭皮も痒くならないし

何て言ったら良いかなぁ~

髪の毛の一本一本が独立している感じで

結構気に入っていますよ🐼キラキラキラキラ

puriはヘナで白髪染めをしているんだけど

👇これ


石鹸シャンプーは
ヘナとも相性が良いらしいので

しばらくは石鹸シャンプーで
頑張ってみます😃





今日のお昼おにぎり



ご飯🍚





今日の晩御飯おにぎり


酢鶏


手羽中の甘辛炒め


カボチャの天ぷら


息子がLINEでソーメン食べたいと
送ってきたけど

無かったので

冷やしうどんネザーランド・ドワーフ


キュウリのぬか漬け


舞茸の味噌汁






でした音譜





充実していた冷凍庫がだいぶん寂しくなってきたよ

晩ごはんブログランキング