都内在住36歳 兼業主婦
・2021年11月に男の子を出産し
ただいま育休中ですヒヨコラブラブ
・ジャンルは子育てに変更しましたが
日々の色んなこと書いていますメモ

お役にたてたり、楽しんでいただけたら
嬉しいですベル





ご覧いただきありがとうございます音譜








だいっぶご無沙汰しております。




ここ数ヶ月

皆さまのブログで

毎日お勉強させていただいておりましたが

書きたいことがありすぎて?

ゆっくり時間を取れた時にブログを

書こうと思っていたら

こーーーーんなに月日がたってしまいました魂が抜ける




書いていない間に

おまめちゃんは一歳になり

(お誕生日のことも書きたい)



色んなことができるようになり

毎日大変だけれども

おかげさまで

楽しく充実した生活を送っています飛び出すハート





1ヶ月くらい前から

ようやく歩くようになりまして

それを機に児童館に行くようにしています。

(たまにですけど…)



そこでおまめちゃんをみていて思ったのですが

歳の近い子と今まで全然関わってこなかったので

免疫がなさすぎる。

(人との関わりという面で…)



大人ばかりの生活の中で

ひたすら可愛い可愛い

すごいすごいと褒められて

同じくらいの子が児童館の方に

褒められたりすると

ギロッと睨みつけますポーン




こりゃあだめだ




我が家はおまめちゃんが3歳を迎えるまで

育休をとるつもりでいるので

保育園の集団生活もまだまだ先驚き





これちょっと社会性身に付かな過ぎでは…





ということで一時保育を申し込んでみましたひらめき







コロナ禍ということもあり、

近くで一時預かりをやっているのが

保育園1ヶ所と児童館1ヶ所の計2ヶ所






初めての預かりは保育園がいいなーなんて

思っていたのですが

4月の入所が近いからか?

予約可能な日程(1ヶ月先)は全て埋まっていると不安ガーン




児童館は翌週で予約がとれたので

一時保育をお願いしました。




余談ですが前日の夜星空

一時保育で使う持ち物や洋服、おむつに名前を

書いていたのですが

自分の持ち物に母が名前を書いてくれていたのを

思い出して

あぁ私も親になったんだなぁと

じーんとしちゃいました泣き笑い





一時保育の予約がとれたのが

朝一番の時間(8時半~10時半)

初回は様子見&慣らしなので2時間です。





早めにチャレンジしてみたかったので

予約が唯一とれた時間にお願いしましたが、

おまめちゃん普段は8時前に起きて

8時ごろから朝ごはんスプーンフォーク



いつもの時間と流れじゃ絶対に間に合わない真顔

と思っていたのですが

夕方お昼寝しなかったので

夜は秒でねんねよだれ



20時半には寝てくれたので朝も早く起きるかな

なんて淡い期待をしつつ

間に合わせなきゃ…と

プレッシャーを感じながら就寝しましたふとん1ふとん2

(そのくせめざましかけてない笑






長くなってしまったので続きます看板持ち







今日も最後までお読みいただき

 ありがとうございました飛び出すハート








買ってよかったオススメグッズ