都内在住36歳 兼業主婦
・2021年11月に男の子を出産し
ただいま育休中ですヒヨコラブラブ
・ジャンルは子育てに変更しましたが
日々の色んなこと書いていますメモ

お役にたてたり、楽しんでいただけたら
嬉しいですベル





ご覧いただきありがとうございます音譜












こんばんはニコニコ





今日は私のお腹の上で

おねんね中のおまめちゃんを観察しながら

ブログ書いちゃいますびっくりマーク






✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎





実は今日のおまめちゃん

タイトルの通り

はじめてのお熱が出ています魂が抜けるガーン





結構お高め

39.6






そういう(具合が悪い)目線で見てみると

おまめちゃん朝から様子がちょっと変でしたおねだり








朝7時ごろ起床虹






朝一なので授乳→ミルク🍼

いつも通りの流れで飲んでくれて

ゲップもしてちょっと遊んで眠そうになったら

ねんねほんわか








で、マットレスでゴロゴロうつ伏せしてたら

突然の吐き戻しオエー







おまめちゃん

新生児の頃からほとんど吐き戻ししない子だったので

(吐き戻ししたのは片手で数えられる程)

ありゃーゲップ足りなかったかなーと

思ってました真顔







そのあと朝寝→起床→ご飯ほんわか

いつも通りに過ごし

お天気が良かったので夫婦で大掃除🧼

その間バウンサーに乗せて

シナぷしゅを観せていたのですが





いつもなら好きな曲の時

足をバッタバタさせて

バウンサー揺らしてるのに

今日は全然シナぷしゅに集中しないし、

私たちのことやけにチラチラ見てくるなーとは

思ってました。







お掃除終わって

私たちもご飯食べて

おまめちゃん🍼タイム






普通に飲み終えて旦那が抱っこすると

『鼻水めっちゃ出てるんだけどー笑







見ると両方の鼻の穴から鼻水だらりぐすん

しかも何だかだるそうびっくりマーク








身体を触っても冷たいけど

頭触るとめっちゃ熱い滝汗







これ絶対お熱あるよ‼️

と大慌てでおまめちゃんを抱きかかえ

耳で測る体温計ではなく

脇の下で測る体温計ではかると





みるみるうちに上がっていく温度



39.6




相当つらくない?

赤ちゃん平熱高いって言うけども

絶対つらいよね泣




というか気付いてあげられなくて

本当にごめんね。






いつもとなんとなく違う様子だったのに

具合が悪いなんて全く想像もしてなくて悲しい






以前もお世話になった#7119で

近くの病院→発熱外来→近くの病院という感じで

救急外来に連絡して受診してきました。








3時間くらい待つかもしれないと言われましたが

30分も待たずに診察してもらえたと思います。







色々確認され

私も主人もワクチン3回接種済、

兄弟なし、保育園も通っていない、

周りにコロナ陽性者や濃厚接触者もいない

ということでPCRはせずでした。






一つ衝撃だったのは

診察してもらった時

(問診とか全部終えた時点)にお医者さまに

『で、今日は何でいらしたんでしょうか』

『解熱剤とかもらいに?』

と言われたことでした不安






一瞬主人も驚いたのか少しの間のあとに

『いや、高熱が出て具合が悪そうだったので』

と答えてくれました。






今って世の中感染者増えているから

コロナの可能性がほぼない高熱は

受診しない方がいいのでしょうかあせる






私たち素人にはこの高熱が

100%コロナではないと言い切れないし

はじめての子ども

ましてや初めてのお熱だったので

受診してしまいました。




休日の忙しい時に

申し訳なかったです悲しい




解熱剤も坐薬をいただき

もしミルクも飲めないくらい元気がなかったら

使ってみてくださいとのこと。





さっきまたお熱が上がってきて

39.8を叩き出しましたが

冷たくなった手足をさすったら

寝てくれましたぐすん





休日ですぐ病院を受診できる環境ではなかったですが

主人がいてくれる時でよかったなと思いました。




熱性けいれんも心配ですが

今のところは大丈夫です赤ちゃん泣き






これが突発性発疹だといいな

(よくはないけど、

みんな通過するものならば

これがそうであってほしいです。)




何度も高熱出るのは可哀想悲しい





今日も最後までお読みいただき

 ありがとうございました飛び出すハート








買ってよかったオススメグッズ