2012年5月30日(水)

水温:不明

場所:大浦、奥出湾、海津漁港


本日は相方と奥琵琶湖の大浦まで行ってまいりました得意げ

ファイブオーシャンさんでボートをレンタルし、この日のメインパターンはサイトフィッシング・・・目

ちなみに相方は奥琵琶湖初めて、私は去年の6月以来の2度目、

サイトメインなので明るくなってからでもいっか・・と余裕をかまして、やや遅い出船船



まずは去年良い魚をキャッチできた大浦漁港近辺へ、


!!叫び!!


見えないガーン水位が高いし、風は強いし、濁ってるし・・・天使


なんとなく去年ネストが点在した個所をTXで流すも異状なしショック!



奥出湾手前の水中岬の根元部分(?)へ移動、


先行者多数、“さい○魂”の人達がマーカー撃ってBASS君と戦ってますメラメラ

結局、釣り上げる姿を見ることなく、みんな去っていきました。

その人達が去った周辺を見に行きましたが、辛うじて点在する白い岩が見えるような感じで、魚を発見する事はできませんでした。

ここもTXなどで去年ネストがあったところ周辺を探ってみましたがやはり異状なしDASH!手漕ぎ職人のブログ



奥出湾奥へ移動、、

湾奥にて相方がスピンムーブシャッドでヒット!!


手漕ぎ職人のブログ
ハスでした・・しかし何も見えず、絶望感に浸っていた私にはとてもうらやましかったです(笑)


私もギルでもハスでも何でも良いから釣りたい!!

と思ったので、プロップマジックやスーパースレッジを投げてみる事に・・
ギルを含むバイト多数、最大で40後半サイズえっ



しかし、キャッチできたのはこの子1匹だけでした
手漕ぎ職人のブログ
15.5cm最近の南湖感覚でいうと40後半並みの嬉しさでしたべーっだ!


その後、海津某所で50後半と40後半のカップリングを発見えっ

対戦しましたが、強風により途中で断念せざるをえない状態に・・(風を遮断できる物が全く無い場所だったので)



奥出湾手前のポイントや最奥箇所に何度も入りなおしましたが、バスに出会う事も無く、風がどんどん強くなってきた為、14時で納竿としましたむっ汗




前日のゲリラ豪雨による増水と濁りに泣かされ、今日の朝一に良いサイズが抜かれていた事を後から聞き泣かされ・・しょぼんあせる

こんな事なら南湖で・・と思ったりしましたが、景色がきれいで、いつもと違った雰囲気で楽しかったと、相方が言ってくれたのでそれだけが唯一の救いの今日の釣行でしたニコニコDASH!


次回は南湖へ単独釣行の予定ですグッド!頑張るぞメラメラ