妻朋美です。


今日はいよいよ、ツギの納骨と一周忌の法要をする日でしたビックリマーク



ツギは「梅さん」と呼ばれていたのと、東京では南青山が、私たちの
一番大好きな街だったので、こちらに決めましたキラキラ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



この見事な竹林も、まさにツギらしいキラキラ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



晴れ男のツギでしたが、昨日梅雨明し、

例年より20日以上早いと言われていますね目


そしてこのあり得ないくらいの快晴に、加えて猛暑ショック!  

ツギ、やり過ぎだってばww



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



法要~納骨まで、100名の方にお越し頂き、皆様に見守られながら
ツギのお引っ越しをしました音譜



私は2人で、子供のように可愛がっていた

プリマロをカートでひきながらずっと一緒に参加。

(マロン、お坊さんがお経読んで皆が焼香している時、イビキをかいて寝ていましたw)



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


暑い中、ずっとおりこうさんに頑張ったね晴れ






墓石には、「梅さん」にちなんでw  梅を掘ってもらったしw


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




お供えのお花は、私たちのウェディングの時に使い、
2人のずっと定番のカサブランカを盛大にクラッカー


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



その後はお寺の会食フロアに移動して皆でごはん音譜


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



ここが噂の? シンガポールのサンズみたいな景色w


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


お墓からは、東京タワーも六本木ヒルズも一望アップ  

ツギ、絶対この景観きにいってるハズ!!


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




ツギとは私よりも長い付き合いのMちゃんは早くもブログに書いてくれたよニコニコ

「一周忌」
http://ameblo.jp/frommlife/entry-11568126773.html

※ブログカテゴリに「ツギ」というカテゴリも作ってくれていて・・
人気ブロガーなのにwありがとう!




湯のみから水を飲む犬・・プリンw  渋いお茶


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



今日は本当に沢山の方に見守られながら、ツギの一周忌を出来た事
とても嬉しく思いますラブラブ



皆、ありがとうラブラブ!




ここからは独り言ね。




-------------------------------------------------------------------




16日でちょうど1年なんだけどね・・  

あっとゆー間だけど、こんなに変化のあった1年は初めて。




私、皆が思うより、全然ツギがいない事に慣れてないです。

平気そうには振る舞っているけどね、日常のふとした時にいつも思い出しては

「もういないんだ・・」 と 心からやるせない気持ちになる。




でも落ち込んでても過去は変えられないから、前向きに生きるしかない。


ツギだって絶対にそれを望んでいる。


この経験を人生最大の糧にして、私たちの夢は私が叶えるんだ。




そのために必要な事が、この1年驚くほどのスピードで引き寄せられてきて、

私自身びっくりしています。





今、私をとりまく全ての環境・人に心から感謝です。



ツギの母も、13年前に旦那さん(ツギの父)を亡くしていてね、

愛する旦那さんを亡くした経験から、よく話を聞いてもらうのですが、

やっぱり気持ちの整理がつくのに、最低3年はかかるって。




あと2年か~  長いな・・・




でもそれまでは、あまり先の事は考えずに、とにかく

今自分が出来る事・したい事に集中しようと思う。




その中できっと答えは見えてくるはず。




人生って、面白いね。




ツギは色んな事を、たくさんの人に気づかせた。




それが彼の使命なのかも。彼しか出来ない。




ペタしてね