また、妻の朋美です(しつこい?笑)



主人ツギ の死から、私の感じるままに綴ったブログに

沢山の温かいメッセージを頂いております目




きっとこのメッセージを読んだら、天国の彼が喜ぶのではないかな~ドキドキ



そしてきっと皆様にも、何かのヒントになるだろうメッセージの

一部をシェアさせて頂きますねニコニコ



少しでも私たちの経験が皆様の希望や気づきなれば嬉しいです音譜




------------------------------------------



A様より


今回メッセージさせていただいたのは、旦那さまが亡くなられてから
朋美さんがブログでの発信をし続けてくださっていることで、たくさん心を動かされている人間がここにもいるとお伝えしたくて、朋美さんと旦那様お二人の世の中を変えられるようなすごいパワーが届いているということ、その感謝の気持ちをお伝えしたくてメッセージさせていただきました。

旦那さま、本当に本当にステキな方ですね。
リンクされている旦那さまのブログ、気付いたらどんどん引き込まれて読んでいました。

私が簡単に今の朋美さんにかけられるような言葉はないですが、朋美さんや旦那さまの思いや行動のすばらしさに心から感謝しています。

これからも陰ながら応援させてください。

朋美さん、旦那さま 本当にありがとうございます。




D様より


葬儀の時にお寿司や天ぷらなど、豪勢な精進落としのお料理が次々と運ばれてくるのを見て、

彼のためにやれる限りのことをしてあげたいという朋ちゃんの精一杯の愛を感じました。

ぐっと来ました!

そして、お二人のスライド、とても素敵でしたよ

いい人生だったね。しあわせだったね。思い出がいっぱいだね。

太く濃く短く、きっと普通のひとの何倍もの密度の高い人生を生きられたことと

思います。これからも朋ちゃんとの絆は、永遠に続くのですね。

ずっと一緒だし、必要なときにはきっと寄り添って、耳元でアドバイスをくれると

思います。



結婚式の日みたいな気持ちと書いていらしたけど、参列した私たちも、なんだか

お二人の結びつきをさらに深める二度目の結婚式に立ち会ったような気分でした。



またお焼香のときに、私たちの前の列でハンカチをぐいぐい目に押し付けて

男泣きに泣いている青年がいて、仲間たちから本当にに愛されていらしたんだな

と思いました。素敵なお二人がこの世で出会えたことを心から祝福します。





B様より


先日、お焼香させていただいた瞬間に、愛を感じたというか、

愛について考えなさい、と言われました

それも、人類愛とか漠然とした大きなものではなく、

「男女愛」や「家族愛」などの近しい人との愛についてです

誰からのメッセージかは分かりません。

こういうことは初めてです

そして、このような類の愛は、私は苦手というか避けていた分野です。
男性に対して適当すぎる扱いばかりでした。


まずは自分からだよ…と
優しく力強くはっきり言われました

いつも色々なことを多くの人に伝授したり、

導いたりされている朋美さんを尊敬します。

このことは、いまお忙しいと思うので機会があったらお伝えしようと思っていたのですが、朋美さんのブログを見たら、タイトルがまさに「人を愛するということ」だったので、これもメッセージだと思い、迷った挙げ句にご報告させていただきました

男女の愛について私は生まれて初めて真剣に考える(逃げずに向かい合う)こととなりそうです。

とてもとても抵抗ありますが、きっかけを与えてくださった朋美さん夫婦に心より感謝します。

最強すぎるお二人、素敵です!!

いきなりすみません

ありがとう 
ありがとう
ありがとう




F様より


ブログを見せていただきながら、とても強く「生きる」エネルギーを感じています。

私は、ご主人にお会いしたことはありませんが、本当に生きて生きて生きて、全てやりつくしたのでしょうね。





N様より


突然のメールで申し訳ございません…

朋美さんの大ファン&憧れている26歳のOLです。


ブログで朋美さんが綴る、大切な最愛の旦那様のこと、お通夜&葬儀のこと。参列された皆さまのリンクブログ、全てとっても感動してしまいました。型破りとはまさにこのこと!!とても素敵でかっこよくて!!ブログ拝見しながら涙がこぼれてしまいました。

とてもあつくて、人の心を離さない、めっちゃイケてる旦那様。そして最高のイケてるパートナーの奥様の朋美さん。


旦那様のブログも吸い込まれるように全部拝見しました。そのなかでも、

『昨日死んで逝った者たちが、あれほど生きたいと願った今日という日を皆さんどうお過ごし ですか?僕は精いっぱい生きています。地震に津波と辛いニュースが飛び交う日本。悲観的にならず自分にできる最高のパフォーマンスで今年もガツンと生きたいと思います。』(ブログに載ってました言葉そのまま書かせて頂きました)


衝撃が走りました。『なんとなく過ごしている私は一体何してるんだろ…』

この言葉が大好きです。今は手帳に書き移して何度もみています!!今この時を大切に、自分にできる最高のパフォーマンスをしていきたいと熱く思います!!今考えを改め向きあっています。感謝しております。『ドラクエ』のブログも大好きです!!

朋美さんの彼は私で私は彼…とても大好きです。最強の永遠の愛です!!


私もいつかお二人のような最強のイケてる、素敵でエネルギッシュで、型破りな夫婦をになりたいです。お二人の出会いのエピソードやたくさんの思い出を知りたいです。今月いっぱいといわず朋美さんのタイミングでブログ載せて頂けたらとってもうれしいです。是非よろしくお願い致します。

大変な時に失礼な内容で申し訳ございません。

喪主本当におつかれさまでした。ブログで拝見したお姿、とってもかっこよかったです!!お二人の素敵な今までのおこないが一つになり、最高にイケテる型破りの感動的な式になったんですね!!旦那様もとっても喜ばれ新しい旅へ向かわれたと思います。

心よりご冥福お祈り申し上げます。





K様より



ツギさんは最後に今回の命をつかって、新しい時代の幕を開けていったようだね。
死生観に影響を与えるなんて本当にすごい。
人類の不安を根本から取り除いていくというか・・・

アクセスのあった万人どころじゃなくて、その一人一人がまわりに与えていく影響を考えると本当にすごい数の人の心に愛し方、生き方、旅立つことの意味を灯していったと思う。
それをみんなの心に届けてくれた朋ちゃんどれほど大変だったか、私には計り知れないけれど朋ちゃんはほんとうにほんとうにあっぱれだったよあんなに美しく悲しく誇り高い笑顔は産まれてはじめてみたよ魂が結びつくというのはこういうことか・・・と目の当たりにした気がします。

ツギさんはきっと「やること」を見つけたんだよね。だからこの世界をともちゃんと仲間に託して旅立ったんだよね。私は未来は明るいと確信したよ。感謝の気持ちで一杯です。ともちゃんの「お知らせ」という記事を読んだ日から、彼は家で夕飯を食べることが多くなったよ。おかずを残して「柿ピー」を食べるのがケンカの種だったけど、ともちゃんをおもうと、それが贅沢な悩みな気がしてどうでも良くなった。脱ぎっぱなしの服も読みっぱなしのマンガも。まとまりのない文章でごめんね。ともちゃんを想うと、胸がいっぱいで、とてもうまいことなんか書けないよ。。心のまま、ともちゃんへ。愛を込めて






S様より


こうなっても皆を合わせてくれたり、皆の気持ち強くしてくれたり、通夜行って、ツギ&朋美に逆に力貰ったよ。ありがとう!

あの情の深さ、人間性、本当にすげぇ人が仲間にいたんだなぁ。

煙になっても、別れだと思わねぇよ、ちょっと離れるだけ・・・

ツギ&朋美は本当に最高なパートナーだな。

色々とありがとな。



H様より

ご主人とはお会いした事が無かったけど、
ブログを読んで“人となり”が伝わってきました。
あと、お二人の絆の強さも。

自分が最愛の人を失った時に、朋美さんの様に送り出してあげられるのか?
とか、『生きるために生きる』という言葉についてとても考えさせられました。
考えるきっかけを与えてくれた、ご主人と朋美さんに感謝しています。

まだまだ悲しくて泣いてしまうのは当たり前だけど
更にキラキラ&パワーアップした、これからの朋美さんに
期待しています!




E様より


本当本当にツギはすげぇやつだったよ!

良く人生ロールプレイゲームだとかドラクエだとか語ったの思い出したよ。

二人出会ったのは奇跡じゃなく必然だったんだよ。

そして、ツギの生きざまあっぱれだな。

普通は老後までにあんくらいの人間性出るけど、30数年であそこまでの仲間、人間性本当に中身の濃い人生駆け抜けたね!

本当皆、二人に出会えて感謝!!

これから二人に負けないように、いつか向こうでツギに笑われない様に頑張っていくよ。

朋美もいつまでも皆の憧れる生きざま見してな!

二人共ありがとう







O様より


500人参列って・・・。

どんだけすごい人なんだ!とおもい、

ツギ君という人のブログを拝見しました。


すぐわかったよ。

言葉とか、考えとか、表現の仕方が

あったかいというか、けどただやさしいとも違う、

いろいろな体験経験してきた人しか得られないものを持っている人、

話してみたかったです。

朋美ちゃんのやさしい雰囲気は、持って生まれたものの他に、

彼と一緒にいる安心感や心強さからも

生まれているのかなと思ったです。


だから、もしかすると「自分だったら」と考えることは本当に無意味で、

朋美ちゃんの中で、今回のことがストンと心にはまっているから、

「魂が一緒になって、もうさみしくない」といってたのかなと思えました。


なにが言いたいかというと、本当に素敵なカップルだねということです。

お互い素敵だからひかれたんだね。

そんな人と私もめぐりあえるかしらね。

朋美ちゃんのように思いやりのある人にならないと

難しいかな。


梅田さんのブログ読んで、なんだか朋美ちゃんにすぐ

伝えたくなってメールしてしまいました。





Y様より


朋美さんの魅力は、まるで綺麗なお月様のように、

素晴らしい太陽の存在があったのだと、ものすごく伝わります。

きっと、それはこれからも変わらず、朋美さんの笑顔や輝きを見るたび、私だけでなく、多くの方がその光の存在を一緒に感じることとなると思います。

お会いすることは残念ながらできませんでしたが、私も愛する人と、お二人のような関係を築くことを目標にしていきたいです。

たくさんの方に愛され続ける、朋美さんとツギさんカップル。

ツギさんのこと、たくさんブログでお話してください☆

お会いしたこともないのに、好きになってきました(人として)






M様より


朋美さんにお礼が言いたいです。
私は母が亡くなり今年で10年になりますが、ずっと心の中が晴れずそのことが理由で重度のアトピー性皮膚炎を患っています。そしてずっとモヤモヤが残っていたのですが、
朋美さんのブログを読み、初めて心の中で何かが変わりました。(上手くは説明できないけど)
ありがとうございます。

そして私は来月7年お付き合いした彼と入籍予定です。朋美さんのブログのおかげでこれからはもっと家族や友人を大切にし、病気と向き合い、前を向いて生きていこうと思いました。

朋美さんをこれからも応援させてください。
大好きです(*^^*)





K様より


ご主人のご冥福を
心からお祈りします。
ともみさんたちは本当に憧れです!
お二人のような型破りな人生を歩んでいきたいです。
これからもずっと応援しています!




これ以外のものもこちらに載せています~音譜

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11314632508.html





またまた、調子こいちゃってます、故人・・!!



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




あー ムカつく笑顔!笑


ペタしてね