おはようございます。 完全に夜・朝逆になっている今日この頃です。


今日はとある知り合いのパーティーにスタッフとして参加させていただきました。


どうだったか・・・? 正直、ものすご しんどかったです。


僕の今日の役割は動画のVの撮影でした。かれこれ3年ぶりくらいなので若干不安でしたがまぁまぁでした。


何故しんどかったかというと、普通の撮影は企画を元に作る動画の台本を作るのです。


今回は、パーティー風景のVを5分弱の尺で作ってという事だったので結構余裕だろと考えていましたが、しかし


・・・それを完全に忘れてしまっていて(←俺ですよ)2日前に依頼主から大丈夫?と聞かれました。


これは物凄くヤバい・・・焦った私は早速、お世話になっていた会社から機材ピックアップをし以前の撮影クルー


に頼みこみ忘れていた状況を説明・・・、快く引き受けてくれた彼と前の日ですよ(普通であれば準備に2週間)。


前日に彼と打ち合わせをし、大枠のカット割りを出したのですが、いかんせん時間がない。


よし、彼と強行突破。とりあえず会場の風景を全部取ろう。普通は作る作品に合わせカット割りを出すので何処


を何分とるのかが決まっているんです。普通ならその部分だけ取ればいいものを、いかんせん時間がない・・


とりあえず会場風景を最初から最後まで撮り終えました。がしかし、これからが大変。


およそ6時間弱のカセットから作品に使う部分を取り出さなければいけないのです。マジ気が遠くなる作業なん


す。僕が撮影をしだした頃よく、徹夜でこの作業をやったもんです。


しかし、今回は私が悪いので何も言えない・・・ とまぁこんな感じした。


話は変わりますが、今日のstaff並びに参加されたgestの方々の向上心の高さ。かなりクオリティー高いでしょ。


ジャンルは私とは対象的ではありますが やはり、何かに対し一生懸命な人はオーラがあります。


結構適当な私ですが、人を見抜く力に関しては自信があるんですよ。だから、初対面の人や出会った人でも


こんな感じで接すれば喜ぶんだろうな、こんな事は嫌がるな、と瞬時に見抜けるんですよ。


今日のGestやStaffさんはしっかりとというものを積極的に追及していました。そういう人達って外見や見た目


が多少悪くても、自分に自信を持っているので強いんです。恐らく私もそういうタイプなんです。


まぁ結果色々な人達の目標や向上心などを見る事が出来、刺激になりました。


いやぁ~しかし今日は綺麗な人が多かったわ!!