今年の園芸イベントでもらった種たち

残りは夏の朝顔とひまわり。

ひまわりは、たくさん植えても二本しか伸びず
やっと80cmくらいになったところで
なんと!
まさかの!
直径7~8cmくらいの小さな小さな花が開いちゃいましたびっくりガーン笑い泣きアセアセ


うっそうーガーンびっくり!?


これだけ?

小さっ爆笑アセアセ
こんなひまわり、見たことない

アレンジに使っているミニひまわりと同じだわ


コンクリート面が45°くらいの灼熱のバルコニーで
朝に晩に水やりしてアセアセ
祈るようにお願い見守っていたのに………

でもね

さすが!ひまわり

小さくても

それなりに

存在感はあるのです

かわいいニコニコチョキ

元気がでるおねがいチョキ


残るは
ゆり!


この蕾の状態になってからかなり経ちます


ホントに開くのかなぁえー
外側が硬すぎて開けないのかしら?

そーっと、外側の一枚を剥がそうとしてみたりてへぺろ

次の日
パパさんも、外側の一枚に手を触れてました。

同じこと考えてた?爆笑

………

もう少し

見守りましょう