いつもなら週末ウォーキングへ行っている時間……
警報器交換があり在宅になったので

ウォーキングは順延😉✌

ということで

はい!

作りましょう!!
あれを!

いつものように
簡単すぎる和菓子お兄さんのです。
「水まんじゅう」&「わらび餅」

まんまるの器がほしかった
……
考えたニヤリ
……
あ!あった!これ!
ウイスキーのロックを作る時のまるまる氷容器が!
20gくらいのあんこ(つぶあん)を丸めておいて
(これが後で後悔することにえーん)
片栗粉、砂糖(低糖質)、水を混ぜ混ぜ
手を止めてはいけません
ひたすら混ぜ混ぜ
固まってきました~!
こんな感じになるとほぼ完成
あっという間!
容器に半分入れてあんこを入れて
残りで蓋?をして
入らなかった分をわらび餅用に

冷蔵庫で30分!
できましたー!

わらび餅は、氷水の中で適当にちぎり
きなこと黒蜜
きなこと黒蜜をかけると、なんでも信玄餅?の味になりますね。
これが一番おいしかったかも爆笑チョキ

そして

大反省が!ガーンショボーンえーん
水まんじゅうは絶対!100いや200%、300%!(しつこい爆笑)こしあんにするべきなのです!
わかっていたけど……なかったしショボーン
あんこなら一緒かと思ったけど
食べるとまるで違う!
マジで本当に!

水まんじゅうに関しては、こしあんの舌触り?味、すべてが
おいしさにつながるのだと実感!

蒸しまんじゅうなら粒でもコシでも(好み)でOKだけど
これだけは!
これだけは!!!

絶対!こしあん!
なのだー!

わらび餅(信玄餅?)は、超簡単にできるし、あんこもいらないし
これからも何度か登場しそうチョキ

パパさん、飲み込むように食べちゃうのに、吸収ゼロガーン
私は、半分にしても全吸収したみたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




明日は歩くわよ~!