あちこち断捨離中、今日はクロゼット。

昔は5年着なかったら捨てるダッシュ

今は………去年着なかったらもう着ない。

チェック柄好きだし、捨てる前に何かに使えそうと、ずっと処分かごに入れていたブラウス。


「そうだ!人形の洋服にしようおねがい


人形も断捨離始まったけど、このソランちゃんは手放せない爆笑アセアセ




ということで

この子のドレス作り開始!


ブラウスのシャリーングの袖をそのまま利用。

切った時点ですでに8割完成?

簡単すぎる~爆笑てへぺろチューチョキ


さらにギャザーをつけてドレスに。

縫うべきところはちゃんと縫いましたよウインクチョキ


キラキラ~✨
足は少し出ていて、靴をはかせれば足が見えるように。
3頭身は難しい~笑い泣き





私好みののモノクロバージョンよ~。


これだけでも、午前中没頭したので、パワーゼロに笑い泣きもやもや


ヘアスタイルもアップがかわいいのに、難しくてできないえーんタラー


めげすに

午後からはハンドバッグにチャレンジ!