スタッフメンテナンスカラー | 西宮市 香櫨園駅 夙川駅 美容室 pur laforetのブログ

西宮市 香櫨園駅 夙川駅 美容室 pur laforetのブログ

西宮市、香櫨園、夙川、駅近くで美容院をしているpur laforetのブログです

西宮、香櫨園、夙川、美容室、Pur laforet ピュールラフォレ

 

 

こんにちは!

アシスタントの桃宇です!

 

来週の月曜日と火曜日についに

金沢に慰安旅行に行きますはあと

 

例年と違い、

今年は雪がたくさん積もっているみたいなので

サンダーバードが運転を取りやめないか

とても心配です泣雪だるま雪だるま

 

去年に引き続きしおりも作成しているので

今から楽しみですお願い♥

 

 

            {4F115EAB-FABE-4344-81B0-2F0C87CEE987}

 

ちなみに、表紙のキャラクターは金沢のゆるキャラ

「ひゃくまんさん」ですだるま

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

 

 

さて、本題ですが、、

昨日はスタッフのメンテナンスカラーをしましたドキドキ

 

私は武元さんとモデルの仕合いをしました腕。

 

{FFE8AD8A-938C-4259-AEE4-968DDD490D34}

 

 

 

いつも赤味のある色が入りにくく、

暖色は避けていたみたいなのですが、

今回は透明感のある赤味の色をチャレンジしてみたいとの

リクエストだったのでピンクとシルバーを選びました苺

 

透明感のある色にしたかったので、

元の髪の明るさを元にアッシュが入ったピンクを

多めにし、シルバーを少し入れ薬剤選定をしました照れ

 

l結果l

綺麗に赤色が入りましたがもう少し透明感が

出るようにシルバーの割合をもう少し多くし、

試してみても良かったかなと思いました電球

 

{AF92102F-2D1F-4790-B349-E2041DC2B116}

 

 

 

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

 

私は暗めの色にしたく、

毛先にブリーチをしていた所が残っていたのですが、

ブリーチ以外の所の方が多く赤味が残っていたので

赤味カバーしつつ、毛先の部分は退色の過程で

シルバーっぽくなってほしかったので、

青味とマットの強いネイビーのような

色味を選定しました花

 

{9E2B8B42-D970-4A79-B8B1-1C013708E952}

 

 

 

l結果l

マットが強く出過ぎて毛先が深緑に

なってしまったのでもっと青味の強いネイビーにした方が

赤味をカバーして毛先も緑に寄り過ぎず、

よかったのかなと感じましたあせる

退色の経過を観察して毛先の緑色が

どのくらい残ってしまうのか見ていこうと思いますもやりんチェック

 

{7E29A839-F865-4BAD-94AB-B6F068542FC3}

 

 

 

 

カラーの選定は思ったような色にピッタリと

当てはめることが難しく相モデルでする時

いつも苦戦してしまいますあせる

 

でも、苦戦をして改善点を発見できるのも

凄く勉強になるし、チーフやオーナーに

アドバイスを頂いて学べるので

もっと想像の色に近づけて選定できるように

勉強していきたいと思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 スマホ用のリンクです

 
 

 

ライン@始めました!

友達追加後 名前を送っていただくと

ご予約の確認、質問などができます!

 

※未送信の場合、こちらから個別に対応

することができません。

何か一言でも送っていただくと

トークルームが開設されるので

そちらからご予約の確認をさせていただきます。

 

 

 

 

 
 

↑お電話でのご予約はこちらの赤いところからどうぞ

 

 

 

↑Pur la foret 公式ホームページです!

 

 

 ↑Pur la foret オーナー橋本のフェイスブックです!
 

 

  ↑Pur la foret 求人情報です!