おはようございます☀

今日は朝から健康診断

血液検査と身体測定の

簡易的な物だけど

市で受けられる胃カメラや

マンモグラフィも申し込もうっと

何事も早期発見!!



最近よく耳にする

MBTI診断と言うものを

遅ればせながらやってみました口笛


MBTI診断とは


4つのアルファベットで


人々の性格を16のタイプに

分類する診断のこと


 自己分析を始め

就活や将来のキャリアに役立てたり

人との向き合い方などを

知るのに有効


韓国では履歴書に

このMBTI診断の結果を

履歴書に記入する欄があったり


お付き合いする前に

MBTIのタイプを確認して

付き合ったり、別れたり

かなり重要視される診断のようですびっくり



血液型 A型

動物占い たぬき

超天星術 下弦の月

六星占術 土星人+霊合星人


MBTI  (ISTP)

〜巨匠〜


I 内向的

S 現実的

T 論理的

P 柔軟


MBTI診断は日を空けて2回
やってみたけど、2回とも
ISTP-Aになりました🤔

巨匠型は全人口の約5%と少なく
さらに女性は少数派だそうです

ISTPの特徴を読めば読むほど
ぴったしカンカン爆笑

ISTPは「職人タイプ」と呼ばれ
客観的で合理的な思考を持ち
独立心が強く冒険を好む傾向あり

感情的な共感や社会的な繋がりを
重要視せずISTP女性は
自分の内面の世界や興味のある事柄に
集中することが多い

他人との関係性よりも
個人の自由や能力を重んじるため
ISTPの特性は、一般的な女性の性格と
は異なると見なされることがある

自分の興味や関心がある分野においては
非常に能力を発揮しますが
それ以外の分野や社交的な場では
あまり積極的ではないため
社会的には「珍しい存在」
と捉えられることがある

色々書いてあるけど
要約すると

人との繋がりも
興味が無いことも
全く関心がない
飽きっぽくて
可愛げの無い女

と言うことになりますね爆笑

いや、言い方っ!!
そりゃ少数派やは爆笑


I 内向的
パット見社交的で交友関係が
広そうと思われがちですが
実際はそうでもないです
気心知れた人とのお付き合いや会話は
積極的ですが
多数の人との集まりなどは
なるべく目立たないように
時が経つのを静かに待ちます

S 現実的
サプライズはするのもされるのも苦手
サンタクロースも待ってない
病になっても生命保険が降りる
金額の計算を優先

T 論理的
家族が亡くなった後など
やるべきことの優先順位

相手に伝えたい時の言葉のチョイス
など、無駄が嫌い
一発で伝わる言い方がしたい
『要するに〇〇』
など結論を早める

P 柔軟
仕事をいくつか変えてきましたが
どんな仕事にも対応できたり
はじめましての方とも
卒なく会話ができたり
やったこと無いけど
海外に一人で行っても
多分すぐ環境に慣れると思う


あなたはどのタイプ❔