こんばんは~お月様


今日は週の始まり月曜日

仕事の始まり始まりでしたね


我が家は日、月曜日で

飛騨高山に一泊旅行してきました


一泊の旅行は

今年の1月に行ったっきりなので

5ヶ月ぶりとなります❤


キャンプだなんだと

ちょこちょこお出かけしてるので

5ヶ月ぶりとは思えないけどキョロキョロ





地元(同県)だけど

一度も行ったことがない

世界遺産の白川郷に

行ってきましたウインク


宿泊先を高山市に決めていたので

その流れで白川郷に来てみました


以前金沢市へ旅行に行ったとき

帰り道に立ち寄ったんたけど

なんでか忘れたけど

やっぱりやめよーってなって

それっきりでした


実は今回も目の前まで来て


『雨が降ってるから

やっぱり明日にしよう』


とパパさんが言い出し

一瞬納得しようとしたのですが

雨も降ったり止んだりで

ザーザー降りでもないし

行けるでしょえー!!


と、計画を押し通しました


いっつもそう!!

目の前まで来て計画を変更するヤツ


喧嘩の原因はパパさんなんだと

この度ハッキリわかりました爆笑


男のくせに←

(こういう言い方したらこのご時世アウト?)

雨を理由に計画を変更するなんてムキー


許せない!!


ハァー?ムキー

わかるよ、わかる

晴れてたほうが気持ちいいもんね

鬱陶しくないもんね

そりゃそーだ


だけどよ、雨だからって

目の前まで来て(私の運転)

また高速乗って高山市まで行って

明日また白川郷に来るなんて

気分もシラケるし


金もかかるやんけ!!


たかが雨で変更するな

っちゅーの!!


結果的にほぼ降られなくて

ボムちゃんもビショビショにならず

なんの問題もなく観光できました


もし高山市に戻っていたとしてら

もっと雨に降られていたかも

しれませんよ〜だてへぺろ


一応このイラつきは抑えて

観光を楽しみましたけど


最後に

『結果的に帰らなくて良かったねえー

と、勝利宣言しました口笛フン






ひるがの高原で
ふわふわクレープを食べたので
お昼ご飯はパパさんだけ


白川名物すったて鍋の
すったてラーメンを🍜


ちょっと感動ラブ

「すったて」とは、石臼ですりつぶした大豆に、味噌や醤油をベースにした出汁から作られた、白川郷で祝い事や報恩講(浄土真宗の行事)で親しまれていた郷土料理です。


素朴な大豆の味に、イラついた気分も

ホッコリε-(´∀`*)ホッ




椅子の下からのぞき込むボムちゃんに

キュン❤




合掌作りの茅葺屋根と
ボムちゃんのヘアスタイルが
似ていてキュンラブ


お友達の苗字と同じ家
見つけてキュンラブ


嫌な気持ちは忘れて
楽しみましたウインク
いつまでも引きずらないのが
私のイイトコロ❤


何でも言い合えるから
喧嘩も多いけど
根に持たないのが
円満の秘訣ですね爆笑


同じ県内に暮らしながら

初めて来た世界遺産

白川郷合掌村集落でした🏘


1分半の動画にしてみたので

よかったら観てね〜❤


https://vt.tiktok.com/ZSYrHotGm/