おはようございます☀

昨日は一日中頭が痛くて


私は頭痛はない方なので

たまにある軽い痛みに

なんだか違和感を感じます


先日兄②が軽い脳梗塞で

1週間入院して

脳のレントゲンを見たので

その残像が残ってて、、、


脳梗塞は処置が早ければ早いほど

回復しやすいのに

症状が出てから6日も放っていたらしく


しかも病院に行った次の日に

受診しようと思っていたなんて

どんだけ無頓着なんだよムキー


兄②は家族の中でも問題児で

今までもありとあらゆる

迷惑な行動に巻き込まれてきたので

なるべく関わらないように

してるんだけど


甥っ子(兄②の息子)から

ヘルプの声がかかると

助けないわけにはいかなくて

退院する時もシフト変わってもらって

甥っ子の代わりに迎えに行きましたはえー


脳梗塞の原因もただの不摂生

糖尿、高血圧もあるのに

病院には行かない、

症状が出ても行かない

お酒もやめない

ちょっと前までタバコも吸ってた


もう怒りも通り越して


『頼むから普通の事を普通にして』


と言うしかありませんえー





昨日の頭痛のせいで
夢にもみたくない人物が出て来て
朝から気分だだ下がり

無性に甘いものが食べたいわ❤


と言うことでクラゲパン🍞




2年前にOPENして、しばらくして

直ぐに休業されて


先日リニューアルオープンされました





クラゲパンさんの名前の由来である
キクラゲ
以前はキクラゲそのものを具材にして
パンに挟んだりした惣菜パンが
特徴的だったけど

リニューアル後はキクラゲを粉末にして
パンの生地に混ぜると言う
製法に変わったみたいおねがい

北海道産小麦ゆめちから100%
を使った生地だから
香り豊かで芳醇な味わい

時間帯によって出ているパンは
変わるけど、Instagramで随時
焼き上がりのパンを更新されているので
チェックしてみてね~❤


今日は午後から仕事えー
行きたくないとあまり思わないけど
今日は休みたい気分予防

行くけど笑い