まだまだ続く寒さ
『春はもうそこガーベラ
と思わせぶりな気候ですね

私は暑いより寒いほうが
我慢できるので
夏は来てほしくないです口笛

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

季節の変わり目で少し体調を
崩していた頃
そう言えばずっと鰻を
食べてないな〜と思って
あまり遠くには行きたくないし
近くて安くて空いてるお店は
無いかなぁ〜❔

と検索していた所
結婚する前に一人暮らしをしていた
場所の近くにありました照れ
 


昔は鰻屋さんでは無かったような・・・
和食料理屋さんだった記憶・・・

もしかしたら経営者は変わらず
食種を変えたのかも❔
もしかしてずっと鰻屋さんだった❔

そんなこんなで
評価も良かったのでお邪魔しました

ちなみに土用の丑の日は
夏以外にもあり
季節の変わり目の18日間を
土用の丑の日と指すそうです口笛

    

2024年(土用の丑の日)

 1月26日、4月19日、5月1日、

7月24日、8月5日、10月28日

 


鰻じゃなくても縁起の良い食べ物は

他にもあるそうですよ照れ


今回は土用の丑の日でも

なんでもなかったのですが

鰻が食べたかったから

鰻にしましたラブ




ひつまぶし半身は2310円
ご飯大盛り無料です爆笑

鰻は半身でも十分だけど
タレをもう少しいっぱい
かけてほしかったなぁ〜口笛


パパさんは鰻丼上(一本)
3740円

半身だと1980円で
2000円以下で頂けますラブ


お漬物はぬか漬けで
丁度いい浸かり具合で
美味しかったです照れ


お部屋もキレイで
暖簾を下げれば半個室になります

大きなお座敷もテーブルで
お膝が悪い方も利用できますね


うな玉丼と紅白丼と
言うのが気になりました
 


お持ち帰りは更にお安く泣き笑い
並で1700円は感謝ですね泣き笑い

 

機会があったらまたお邪魔しますラブ


告知はしていませんでしたが
4月1日のがま口教室
満員御礼です財布



サロンでのイベントや
ワークショップなどに
がま口教室をご利用くださいませ財布


友だち追加


メルカリを使ってみてね!
500円分お得にお買い物できる招待コード【JYQFNF】🎁
アプリをインストールして登録してね👇