先日、100円SHOPで
色々見ていたら
ガラス食器の売場で
隣りに居合わせたおじさんが
ガラスコップの裏に貼り付けてある
製品シールを私に見せてきて

『すまん、これ耐熱か?』

と訪ねてこられたのだが

『すまん、私も見えん

と、年の差はあれどお互い老眼で
その商品が耐熱ガラスかどうか
確認することができなかった…

聞いた方も聞かれた方も
気まずい空気になった口笛

私だってもうすぐ54歳
更年期も老眼も
色々あるわさ〜口笛

と自分の老いを諭されるえー

あーやだやだ
やってらんない口笛

気を取り直して
空腹を満たそうよだれ


むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


この日はどーしても
パンが食べたかったので
この後行く予定の方面で
モーニングしよ〜ルンルンむらさき音符


清本町の本店はテイクアウトのみ
だったと思うけど口笛

長良店はイートインスペースがあって
のんびりモーニングできますパン
 
ドリンクもコーヒー418円〜
カフェラテもカプチーノも
同料金だったので

カプチーノにしましたウインク
ホーローのマグカップに
溢れそうなスチームミルクコーヒー

嬉しいやないのラブ



モーニングは+100円で
これだけ付いてくるよスイーツ

トースト以外は
一口サイズにカットしたパンが
5種類

お芋系のデニッシュ
カヌレ
ハムチーズ
ベーコンピザ的なやつ
真ん中のはなんだったかな❔



トーストはザクッさくっと
口当たりが良くマーガリンが
塩っけ強めで美味しい❤




こちらのお店は先払い方式ですが

後から入ってきた二人のお客さんが
モーニングサービスについて
ご存知ないようで
食べたいパンをトレーに取って
お会計の時店員さんに

『+100円でモーニングつけられますが
いかがいたしますか❔』

と聞かれて

『どーする❔食べれる❔』
と少し悩んでから

『あ、結構です✋』
 って断ってたけど

心のなかで私は

『付けろよーびっくり』ボソボソ

とツッコんでしまった

トレーに乗せたパンは
テイクアウトにしてでもいいから

+100円でモーニング
付けろよー

そんなの人の勝手だけど
貧乏性の私は絶対付けなきゃ!!

と思っちゃう口笛

お二人はこの後の予定とか
色々理由があって
付けなかったかもしれないのに口笛

どんな状況でも
私なら付けちゃうけどね〜口笛









しかもテイクアウトまで
してしまったじゃないのチュー




最近のマイブームがなので
赤いパンばかり
買ってしまったおねがい

前にも行ったことあるけど
パン屋さんのモーニングの中では
ダントツお値打ちじゃないかな

どこのお店も
値上がりしてるけど
パンのお値段も
お財布に優しい❤

おひとり様モーニングでも
静かに過ごせるから
おひとり様、オススメでーすラブラブ

モーニングのお知らせは
一切書いてないけど
+100円でモーニング付くよ~