おはようございます☀
バスツアー明けの昨日は
早番でお仕事照れ

疲れると思いきや
ツアーの参加人数が15名と
定員の半分以下だった事もあり
のびのびと過ごすことが出来たので
さほど疲れもありませんでした照れ

帰路も1時間も早かったので
帰宅してからの時間も
のんびりできました照れ

岐阜バスながら会ツアー樣
ありがとうございました❤

滋賀県あたりの
ガイドさんの歴史の話も楽しく
飽きさせないおもてなしが
素晴らしいなと思いました

高校の同級生とのバスツアー
次はいちご狩り🍓
行きたいな〜

懐かしい写真引っ張り出してきた爆笑
並びも一緒だったわ❤




今回のツアーは
国宝五重塔
初層の特別公開中でした
(2023年11月1日〜12月10日)


普段拝観できない五重塔の中を

観ることができましたラブ


1644年に再建されたままの内部は

その時代にタイムスリップ出来そうな

空間でしたラブ


また特別公開中に拝観できたのも

特別感があって嬉しかったな❤

 



お昼ご飯は京都といえばお豆腐

八つ橋庵というお食事処で

湯豆腐をいだきましたたラブ

 



冷えた身体に湯豆腐の温かみが
染み渡る〜ラブ


 
そして最終目的地
嵯峨野観光鉄道のトロッコへ


嵯峨野のトロッコには
25年前に行った以来爆笑


当時のトロッコ列車には
たしか、窓が無かったような…
と思ったら、やっぱり無かった

寒くて顔も凍りつく思い出❤


この頃コンプレックスだった
天然涙袋が今は懐かしいえー
そしてアイライン、口紅が濃い💄



乗車前のパフォーマンスも
当時はなかったと思うんやけど
めちゃめちゃ盛り上げてくれて
お友達は感動して泣いてた笑い泣き



紅葉もギリギリ間に合って
3人の素敵な思い出になりました照れ



3人とも色々あった人生だけど
こうしてまた遠足ができる世代になって

これからはやりたい事を全部やろう!

と誓ったバスツアーでした❤