おはようございます☀
週の真ん中水曜日

今日は日本全国
晴れ☀みたいですよ

なんとなく嬉しい❤


日本全国秋晴れ🍁



行楽の秋🍂
我が家は地元だけど
いつも通り過ぎてばかりの
郡上市にスポットを当てて
観光してきました拍手

先ずはボムちゃんの
箱乗り映像からラブ


気持ちよさそうで
私も顔を出してみたくなるけど
風圧に耐えられない

私もパパさんも
郡上八幡に来たことはあるけど
用事で来ただけで
観光したことは無いのね口笛

もちろん郡上踊りも来たことがない

期待値低かったんだけど
来てよかった〜❤


なんだかんだで観光スポットを
2周してました爆笑
2周できるくらいの
程よい広さの観光地ってこと口笛


布小物とアクセサリーのお店
ハンドメイドの布小物が
所狭しと並べられていました
お店の外観が印象的ラブラブ


わんこと一緒に入れるお店も
何軒かあります照れこちらは
テラス席&わんこ専用ルーム
が準備されてて、夏でも涼しい
ティータイムを過ごせますコーヒー




今回はもちろんテラス席キラキラ



川の流れる音をBGMに
静かな時を過ごしましたおねがい

ちなみに二日目も同じところで
クレープを頂きました😊


一旦ひるがの高原に宿泊して
帰りにもう一度八幡グルメを!!

鶏ちゃんのお店八熊さんへ
 




なんと八熊さん
わんこ🆗なんですおねがい

一日目、沢山のわんこが
畳の上でお座りしてました🐕


定食にすると+300円ですが
私達は鶏ちゃんにうどん+200円
にしましたよ〜♪





お家でも鶏ちゃんは食べますが
お店独自のタレが美味しくて
いつも食べてる鶏ちゃんとは
別物でした照れ


 

 

岐阜には鶏ちゃんの無人販売店が

あるほど愛されてる

ソウルフード照れ

 


二日目は同じ郡上八幡に
伊藤英明氏が来てたみたいですが
帰ってからニュースで知りました爆笑
 





改めて岐阜の良さを感じた
郡上八幡の旅でしたおねがい