おはようございます❤
今日は母の一周忌です

あっという間の一年でした



母が亡くなってから
私の環境や思考が
少しずつ変化しています。

身近な家族の死を体験して
(父親も亡くなってるけどその時とはなんか違う…)

どんなに頑張っても
人は死ぬんだ

と強く思いました。

死んだら形も無くなるし
触れることも出来ない

お母さんを冷凍保存したい
とも思いました爆笑

お母さんが亡くなり半年くらいは
頭から離れず
ふとした拍子に涙が溢れ

これが一生続くのか❔
と思って精神的にしんどかった
時もありました照れ

ところがこの日を境に
 



頭の中が整理出来たのか❔
お母さんの事は忘れないけど
落ち込んだり迷ったり
泣いたりしなくなりました照れ

『もう泣く泣な』

とお母さんが色んな気持ちを全部
持っていってくれたかのようにおねがい

母は悪口を言わない
文句を言わない
自分より他人優先

そんな生き方
❝得せーへんわ❞
と思っていたけど

誰よりも得を積んで生きた母だと
今となっては思います


まだまだ修行が足りない
私ですので口笛

私の命が尽きるまでは
少しずつ得を積んで行きたいなと
思います照れ

と言いつつも
夫への不満は続くのであった爆笑

先週のキャンプで
夫に文句言いまくっていたら
転んで膝に石がぶっ刺さって
負傷中えーん

今日の正座しんどいなショボーン





先日ひさしぶりにあった
うてぃこさんに


サムネイル

キャンプでさ、パパに文句ばっかり言ってたらバチがあたって転んで膝怪我した〜(泣)



と言ったら




えーびっくり

バチってそんなすぐあたるの❔

 
サムネイル



との返しに

思わず笑ってしまった爆笑




サムネイル

うん、そーみたい

即効バチ来た、すんごい勢いで

バチって来るんやね




ちゃん美奈、文句言ったら駄目やよ

 
サムネイル




その時の怪我がこちらですガーン


閲覧注意⚠





口は災いの元