おはようございます🍀
おうち時間も板についてきました。


最近

『本当におうちが好きなんだね』

とか

『おうちに居てなにするの?』

など聞かれます。


おうちに居るとさぞかし、おうちの事をキッチリやってるイメージを抱かれるかもしれませんが爆笑


そうでもありません~口笛
やってない部分は2年程見過ごしているキョロキョロ


ただ、人より好奇心が旺盛なので
おうちに居て『暇だな~』と感じることはありません照れ


こう言う事とかね照れ



こちらは
Mizukiさんのレシピ
♡ホットケーキミックスで塩バタークッキー♡です

この日は深夜0時30分に作りたくなりました笑い泣き

材料が揃っていたのと
めっちゃ簡単に出来る

と言う条件の元スタートルンルン
深夜0時30分←


①バターを柔らかくする


②オーブンを予熱する


③柔らかくしたバターにホットケーキミックスを入れる


④塩ひとつまみ(指3本分)


⑤粉感を残す感じでサックリ混ぜる(フォークで混ぜると混ぜすぎない)


こんな感じむらさき音符


⑥ひとまとめにしたらラップに包んで棒状にする(15cmくらいに伸ばす)


⑦グラニュー糖をまぶす(無くても🆗)


⑧1cmくらいの幅にカットする


⑨クッキングシートに並べて予熱したオーブンで15分焼く


出来上がり~ラブ


滅多に誉めん旦那も絶賛!!



暇だな~🍀
と思ったら気負わずに作れる
塩バタークッキーです🤗

残り少ない夏休み←あれ?もう終わった?

もとい、オンライン授業になっておうちに居る時間が長くなったお子さまと一緒に作ってみてはいかがでしょうか?