おはようございますumbrella*

今日は1日雨模様umbrella*

雨が降ると、数週間前に勃発した
嫁姑問題を思い出します。

思い出すと言うと過去の話のように聞こえますが、今も継続中ですムキー

引く引かないで言えば、嫁の立場の私が引いて丸く納めなくちゃいけないのでしょうが・・・・

この私が引くわけないウデ

いや、これでもこの10年随分譲歩してきているつもりなんですけどねムキー

女の嫌らしさ満載の姑と寝たら8割忘れてしまう嫁は永遠に理解しあうことはないんでしょうね苦笑

言いたいことがあったらハッキリ言えば良いのにムキー

言葉に出来ないから態度に表して

『私ムカついてます‼』

みたいなアピールしてくるから(笑)


めんどくさーい汗

『怒り』を『言葉』に出来ないから態度に出す。


私が何気に発した言葉を、勝手に悪い意味に解釈して勝手に怒っているそうです。

私が発した言葉を何でも悪い意味に解釈するなら今後一切何も話しませんよ?

と言う戦闘体制に突入しましたムカムカ

私も意固地ですからね。
もやっとしてるのが我慢ならないんで


結局姑の得意な

『何もなかったことに。』

と言う作戦で私が負けるんですがね。

私は

『何もなかったことに。』

が出来ないんです苦笑

何かあったから喧嘩になった訳で
その何かを解決しなきゃ、また同じ問題が起こるに決まってます。

そうして10年が経ちました。

初めの2、3年は果敢に戦っていましたが、
話の通じる相手じゃ無いことに疲れはて
今では戦う気力さえないのに、

まだ喧嘩売ってくるお方様。

お達者ねー苦笑


怒れるなんて、まだまだ元気な証拠よ。



私はこのひょっとこ顔で人生すり抜けていくわうれしい



朝活先の奥さんからいただきましたチュー

娘さん家族が転勤で島根にお住まいで、
お正月にいらしたときに

『親がお世話になってます』

といただきましたうれしい


こんな可愛いまんじゅうがあるなんて、
ますます島根県に行きたくなりましたかお

今年は島根県に行きたいなLOVE





川上屋のちょこきんとんLOVE






宇治市の伊藤久右ヱ門の宇治抹茶ガトーショコラ



怒りを沈めてくれる美味しいお土産に
救われてます❤


私も引き際見定めて
嫁姑問題を終息していく予定です。

あー、これあと何年続くんかな?