『マヤ暦で知る自分の運勢~』

先日友達の紹介で、とあるエステティックサロンで開かれた

『マヤ暦』
をお茶を飲みながら楽しんできました。





マヤ暦とは…?

マヤの人々は天体観測に優れ、非常に精密な暦を持っていたとみられている。1つは、一周期を260日(13の係数と20の日の組み合わせ)とするツォルキンと呼ばれるカレンダーで、宗教的、儀礼的な役割を果たしていた。もう1つは、1年(1トゥン)を360日(20日の18ヶ月)とし、その年の最後に5日[2]のワイエブ月(ウェヤブ)を追加することで365日とする。

~Wikipediaより抜粋。~

上記の『ツォルキン』と言う260日の暦を使って

"自分がどんな役割を持って生まれてきたのか"

を知る勉強会だったよ~♪





私は227日生まれ(KIN227)
〈音〉(能力)6
〈太陽の紋章〉(顕在意識)青い手
〈WSウエイブスペル〉(潜在意識)白い風

~解説~

〈音〉能力 『6』
対等、マイペースな人。拘束されたくない。
危機的状況や連携プレーの時こそ価値を発揮する

〈太陽の紋章〉顕在意識『青い手』
理解し分析する能力に長け献身的に人に尽くす癒し系。

〈WSウエイブスペル〉潜在意識『白い風』
人と語り合い共感を求める感性型

と言うことらしいです。

私の顕在意識『青い手』と言う刻印は
手先が器用で“God hand”の持ち主で手を使う仕事に向いている。
マッサージやセラピストなどはすごく向いているそうです。

なるほど~!!
と思えた人は役割に合った生き方をしている人。
ちょっと違う~!?
と思った人は役割とは少し外れた生き方をしている人。

なんだって。

そして、私の周りに必要な人又は要注意な人もわかっちゃいます。





捉え方はそれぞれだと思うけど、私はとっても参考になりました。
人生のヒントのような物を得たような気がします

岡江久美子似の麻由美先生でした。

ブログはこちら↓↓↓

http://s.ameblo.jp/danke19/


Android携帯からの投稿