こんにちは、PureZooイズムです😊

 

最近、悲しいニュースがありました

 

あわしまマリンパークが閉館とのことです

(静岡県沼津市にある水族館です)

ラブライブサンシャインの聖地として

知られていて、

全国からファンが訪れていた場所でした

 

 

アニメは1期2期共に見ましたが、

作品で出てくるお店がなくなるのはとても寂しいです、、、

 

実際に数回訪れたことのある場所で、

自然豊かで楽しかったです↓



 







お皿デコレーション体験会もやっていた場所です

(後日届いてから撮ったものです)


次回沼津行く時は必ず行くと決めていた矢先にこのお知らせで衝撃を受けましたえーん


ですが、いい変化もありました

沼津港に新しいオブジェが登場したり、

生魚が苦手な人のためのお店ができたりしています(*^^*)

 (カフェができたみたいです!)

 

生魚苦手な人でも行きやすい沼津バーガーの店内です↓(沼津バーガー自体はコロナ前からありますが、、、笑)






実は5年ぶりの旅行として去年にも行ってますが、

変わったものもあればずっと変わらずにある場所もありました





知らないうちにリニューアルオープンしてました↓



新作アニメが放送されて、新たに聖地が追加されたとか、、、




たしかに今回の件は悲しいお知らせでしたが、

何度行っても沼津は飽きることがなさそうです!