小競り合い… | 屁のつっぱりの戯言

屁のつっぱりの戯言

何かいいことあるといいな〜と
日々思っていたが… ここにきて そんな事は
ありゃ〜せん。 と
小さいながらも 自分と言うものを持って…
日々格闘する 屁のつっぱりにも似た
わたくし の日々 を綴って行こうかな〜
と 言うことで。 はははっ。

よそのうちでは、
あまりない事かもしれないが…
うちには よく勃発する バトルがある!

      それは 冷蔵庫の中の賞味期限切れ ムキー

料理全般の買い物は ほとんど私の役目。
ジィジは、食べる専門。
なのに… なのに… なのに…
冷蔵庫の中の野菜がちょこっと腐ってたり 
賞味期限が 切れてたからと、
鬼の首とったの如く…
文句を言う。

几帳面で 真面目で 勤勉なジィジ。
なにも言わなくても 遣ることは遣ってくれる
と言う良い面もあるが、
私の領域まで、口を出してくるという悪い面もあるのだ。

言い訳をさせてもらえば…
私も仕事をしているし、冷蔵庫の中の番人ではない。捨てなきゃなぁ〰なんて
ぼんやりは考えてるんだよ。


おじいちゃん 捨てれんのなら 勝手に棄てるぞ!

おばあちゃん 私が捨てるから 小さいことを
           ごちょごちょ言わないで 欲しい。お願い

この繰り返しなのだ❗
言ってる事も ごもっともだし

ぐうの音も…出ないのだが。

ぐうグーを 出したい私。

皆さんところは そんな小競り合いって
ある?

私が… 言わないでくれと 頼んでも
気になって仕方がないみたいなのよね。

だから…考えたさっ!
提案❗
賞味期限前の食材入れを100均で 購入。


気になったものを 
ここに入れておいてください。置き場を…
作ったら 早速入れやがった !!! (笑)

でも、これで 少しは小競り合いがなくなるかな?