メルカリ中毒… と、わたし | 屁のつっぱりの戯言

屁のつっぱりの戯言

何かいいことあるといいな〜と
日々思っていたが… ここにきて そんな事は
ありゃ〜せん。 と
小さいながらも 自分と言うものを持って…
日々格闘する 屁のつっぱりにも似た
わたくし の日々 を綴って行こうかな〜
と 言うことで。 はははっ。

わたしは、なんでも すぐ
         ハマる…。
あ~皆さん、ご存じでしたね。(笑)

私、友達なんかには
    あなたには 壺が売れるかもしれない…
と、言われてる。

すぐ人を信じて… なんでも 面白そうなら
飛びつく… ハマった 挙句に 
お金がスッカラカン  と言う事は
良くあるのだ。口笛口笛口笛
           ( ドラ娘には内緒だか… 私の遺伝だ!)

メルカリに ハマりはじめ… 
最近は 姉妹のアッテ と言うのにも… 
ハマってる。
これは… 近所の人と アッテ ( 会って )

要らないものを 売ったり 買ったりするもの。

メルカリは、売った時 
マージンを10 % 取られる 送料をこちらが持って 相手に 送らなければならない。

少し 面倒臭い要素が入ってる。と言うか?
メルカリ様に お給料を払ってる感じ。

だが… アッテ は、

交渉して 会って 物を貰って お金を払ったり
物を売って お金を貰ったりするだけなの。
手数料は、一切かからない。
掛かるとすれば… ガソリン代かな??

でも… このアッテ…

なんの面倒臭い事もない。

怖い… 知らない人と会うの。

と、思うかもしれないが…
全くもって そんな事もなく
おんなじことを考えてる 同士の様に…

話を してもフレンドリー なのだ。口笛

オマケに… 要らないものを 処分出来て

欲しかったものを 手に入れることができると

一石三鳥 ぐらいなのよ。


最近では… 私の要らないものが 減っていき

大好きな物ばかりが 集まり 

私はどんどん… 
幸せになっていってる。